SALVATORE CUOMO 札幌 (サルヴァトーレ クオモ) | てーげーあやぱんの☆放浪人生〜単身赴任主婦編〜

SALVATORE CUOMO 札幌 (サルヴァトーレ クオモ)

先日の旅で、札幌で行ったお店ハート



SALVATORE CUOMO 札幌 (サルヴァトーレ クオモ)



公式サイトはこちら→ SALVATORE CUOMO 札幌 (サルヴァトーレ クオモ)






以前、北海道ウォーカーで人気店と紹介されていて


気になっていたんですよね~あひる


本格石釜で、焼き上げる


ここではあえて「ピッツァハート」な~んて呼びたくなる感じぷぷ


場所も、札幌駅西口から徒歩1分で


アクセスもいいんですきらきら!!





店内に入ると、激混み汗


2人だったので、カウンター席が運良く開いていたので


案内されましたあげ


目の前には、大きな石釜ちゃんがっイエーイ


そして、忙しそうにピザ生地を延ばしピザ


ひっきりなしに、石釜へピザがピザ投入されていってる~ぷぷ


これは、ますます期待しちゃうっわぁい



最初に来たのは、「モッツァレラチーズ」







ピザにも使用している


ミルキー感あふれるお味のモッツァレラsei


うま~音符


そして、お次ぎは


半熟卵入りシーザーサラダサラダ






普通のシーザーサラダって感じでしたが


パンチェッタが、絶妙な感じで美味しかった~きらきら!!


そして~イエーイいよいよ


大本命の「ピッツァピザ


ロマーナ



トマト、バジル、ケッパー、チェリートマト、アンチョビ、


オレガノ、ニンニク、モッツァレラ


の入ったピザぴざ


感想は、生地も薄く伸ばして


いい感じなんだけど汗


石釜で焼いた良さが、出てない感じ↓↓


しかも忙しくて、石釜に残ったたくさんの焦げが


生地の裏にこびりついている感じがして・・・・残念汗


これなら、デリバリービザのストロベリーコーンズ系の


「ナポリの釜」のピザの方が私は好きだな~じゅる・・


ピザって焼き上がりで全く違うから


また今度行って


違うピザ食べてみようかなっあひる





SALVATORE CUOMO 札幌 (サルヴァトーレ クオモ)


北海道札幌市北区北6条西5丁目1番地 サツエキBridge 1F
JR札幌駅西口より徒歩1分
※パセオの中を通っていただければ、雨・雪に濡れずにご来店いただけます


電話 042-310-0865


レストラン営業時間

Weekday & Saturday (月~土) 

Lunch
:   11:00 - 15:00 (LO 14:30) 
Tea
:   15:00 - 17:00
Dinner
:   17:00 - 26:00 (LO Food 25:00 / Drink 25:30) 

Holidays (日・祝日) 

Lunch
:   11:00 - 15:30 (LO 15:00) 
Tea
:   15:30 - 17:00
Dinner
:   17:00 - 24:00 (LO Food 23:00 / Drink 23:30)