■生後2年+354日目■ -2歳11ヶ月- | ++Happiness visit it++ 不妊⇒ママへ

++Happiness visit it++ 不妊⇒ママへ

*--------------------------------------------------------------------*

++Happiness visit it++ 不妊⇒ママへ-ノーパン娘

最近やっと本格的に脱★オムツへ

チャレンジし始めたひなsan


イヤイヤ、すんごい遅いけどねアハハ・ピンクマ


まだまだ、お出かけ時や就寝時(昼寝も)は

オムツおむつ着用ですが

それ以外はトレパンパンツ(お姉ちゃんパンツ)が

定着しつつあります


あんだけ低迷していたウンチョスピンクうんこ(改

先週後半からオマル連続成功キラキラ


昨日はオットが初めてオマルウンチョスピンクうんこ(改を確認!

家族3人でお祭り騒ぎでした(大げさ)


最近、やっとお姉ちゃんパンツでのお漏らしが

気持ち悪い事に気づいたらしく

パンツを汚さないように成長!!


今日なんて

朝からパンツ着用だったのですが

そわそわしてたかと思ったら

いつものトイレスポットへ直行


自分でパンツを脱いで

スカートたくし上げて

しっこ完了していました∑!!


すんごい成長度合いに

バンザイ三唱したい所だけども


んーーーーーーーーー

しっこはトイレでしてくれ!


以前はほぼ

しっこはトイレトイレで完璧だったはず・・・


うん

オマルが来た事により

トイレまで移動+便座へ乗り降りを

面倒に感じてきたっぽい


しかも

我が家はリビングのドアを開けて、廊下に出て

その廊下にトイレがあるのですが

(大体みんなそうだよね)


その廊下が暗くて怖いらしい


以前はそんな怖がりじゃなかったのになー

これも甘えかしら


ま、ボチボチやっていきます手


そーしーてー

以前言っていた「家族旅行」


先週サクっと決めてきました


何処に行こうか、何をしようか

なーんにも考えず

やっぱり無計画だったのですが


鉄子の一言


電車乗りたい!(・∀・)


で、ゆったり電車旅行東横線に決定


そして

2歳児とは思えぬ


温泉入りたい!

忍者に会いたい!


と言う渋いチョイスにより

場所は日光に決まりましたキラキラ


特急電車でまったりと駅弁を食し

日光江戸村で忍者手裏剣と交流して頂き

ゆったりと温泉三昧な旅になりそうです


母もイイ加減腹が重くなってきたので

ゆったり旅の方がありがたいー


ひなsan誕生日+結婚記念日前の

慌しい時期ですが

週末からまったり旅行に行ってきますハート