妊婦健診・8ヶ月+2人目出産準備 | ++Happiness visit it++ 不妊⇒ママへ

++Happiness visit it++ 不妊⇒ママへ

*--------------------------------------------------------------------*

気が付いたら

↑テーマも後期になってました


うん

妊娠8ヶ月突入ですキラキラ


最近のチビ子(ちよsan)は

一丁前に「しゃっくり」まで披露してくれます


あの、定期的にピク!てのが

懐かしくもあり、何だか嬉しくなるキュン★


ひなsanも母が食事後

毎回のようにしゃっくりしてたなーなんてむふ~


そんな中

先週の土曜日は8ヶ月健診でしたキラキラ

(28w3d)


母の体重増加は+400g

ちよsanも+300gで

想定体重が1400gくらいハート


前回「逆子かもー」って言われたけど

今回はお利口さんにクルリンと回転してくれてました


胎盤も羊水の量も、見当たる障害も無し

ちよsanは、やっぱり2wほど大きめをキープで

30wくらいの大きさだそうです


エコー中も

元気に足を伸ばしたり曲げたり

そろそろ狭くなってきた子宮内で

楽しそうに動き回っていましたwハート☆


母はなーんも問題無く

順調妊婦の太鼓判を頂いたけども

ホントもう8ヶ月


そろそろ入院準備をしておいてくださいねー


の言葉で、何も準備+用意していない

事に気づきましたから!汗


今回診て貰っても

やっぱり性別は女の子なので

肌着+洋服はいらないとして


2人目って

一体何を準備しておけば

いいのっ!?Σ(゚д゚;)


今の所、新たに購入を考えているのは


sei新生児オムツ(当たり前)


のみで

産まれてからは


seiエルゴ抱っこ紐(抱っこ、オンブが増えそうだから)

seiハイローチェア(踏まれ&イタズラ防止)

sei授乳ケープ(外出が増えそうだから)


を、地道に購入していこうかと

考えています


洋服・ガーゼ・肌着・布団・ベビーバス

綿棒・石鹸・ベビーカー・チャイルドシート等は

思いっきりお古を使っていただく予定


肌着やガーゼは、ひなsan吐き戻しが無かったので

全然綺麗だしね


とりあえず、花粉も落ち着いて来たことだし

天気のイイ日に水通しクラムボンは笑ったよしてカバンに詰めておけば

良いかな・・・


2人目育児の先輩サマ方

その他に新たに購入した方が良い物があったら

おしえてくださいね♪