上野動物園 | Ayaの日常日記

Ayaの日常日記

2024年1月1日ならリニューアル 
アラフォーワーママです。
中学生の子供も手が離れ、これからは自分のために時間を使うと決めたワーマーマのブログです。

先週末上野動物園に息子と二人で行ってきました。

息子がどうしても見たい動物が
パンダ、アイアイ、キジ

何故キジなのかは不明ですが(笑)

朝8時に上野動物園前到着
既に大行列…
マジか~
息子と並びながら今日はシャンシャン見れないかもね~なんて話してましたが、

午前中の整理券getできました。

入園から1時間程時間があったので、パンダ舎周辺をうろうろ




さぁ!時間になったからパンダ行くか❗


お母さんパンダのシンシン
背中しか見えん



シャンシャンはお昼寝中でした。
息子は動いてる所が見たかった様なので残念

さぁパンダ見たからいろいろ見に行こう❗

モノレールに乗って不忍池方面へ



ハシビロコウが座って寝てたよ😱


お昼にパンケーキ買うのに1時間並びました…

不忍池方面一通り見終わって、正門方面へ
帰りは歩きで戻りました。




シロクマ椅子で遊んでました。


帰りにパンダ舎前通ったら、お父さんパンダのリーリーが木登りしてた😮

大変疲れた1日でしたが、楽しかったです。