ハロウィン かぼちゃのムースケーキ とか | あやあのブログ

あやあのブログ

その日にあったこととか、
食べたスイーツとかベーグルとかのレポします(^ω^)

つたない文章だと思いますが、よろしくお願いします!!

こんにちは!

少しずつ少しずつ
癒えてきてはいるものの・・・
これは
どちらかというと、
感情がなくなってる感じ(´・ω・`)??

無って感じです;;;
何かを考えるのが辛いのかな?


とりあえず、
かぼちゃスイーツを紹介します!

セブンイレブンで
可愛いハロウィン仕様のスイーツを確保いたしましたー!

ハロウィン かぼちゃのムースケーキ!


サイトに情報はなかったと思います( ・ε・)

293kcalです!

ほんのり黄色のムースに、
チョコで飾りがしてあります♪


外から、
かぼちゃムース
チーズムース
中央に
砕いたクッキー
土台に
スポンジ

です!



ミルキーなかぼちゃムースは、
かぼちゃのほんのりとした青臭さと甘さがあって美味しいです!

チーズムースは、
単体で食べるとやや酸味のあるレアチーズといった感じ♪
どちらも甘くて美味しい!

でも、一緒に食べるとチーズ感が無くなります( ・ε・);;;

ムースというより、クリームのように
なめらかでもったりとした口当たり(^o^)♪

クッキーは
シャリシャリとした食感で、
バターのような風味もしていいアクセントに♪

ふんわりスポンジは、
クリームと同化していてあまり存在感ないですが、
スポンジあまり好きではないので嬉しい!

ハロウィンまでの期間限定スイーツですが、
リピしたい美味しさでした(*´-`)

点数ーっ
85点!


次は・・・

かぼちゃプリンを見かけると買わなきゃいけない謎の使命感が(笑)

ミニストップの
かぼちゃぷりん!



184kcalです!

表面には薄く膜がはってありましたー!



とろーりなめらかな口当たりで、
卵感はあまりなくて
ミルク感が強めかな?

かぼちゃはかなりほんのり感じる程度で、
ちょっと物足りない・・・( ・ε・)

味や食感は
メイトーのなめらかかぼちゃプリンにそっくりでした!

点数ーっ
65点!

かぼちゃプリンとしてではなく、
普通のプリンとして食べたら美味しいです(笑)←


もう月末なんですね(-ω-)
ほぼ鬱々して更新率低いですが、
また来月もよろしくお願いいたします(^o^)!

いつもいいね!や
コメントありがとうございます♪
わたしからも
ブログこっそりお邪魔させていただきますねー!


【アンジェ】あなたはどっち派?投票して当たる、いちごorバナナの不思議食感チョコ