子供の笑顔を引き出す個育てコーチ

一般社団法人個育てコーチング協会.代表理事

西城 あやです。

 

・・・・・

 

毎年、恒例となりました

個育てコーチング連続講座卒業生の

 

年始の目標設定コーチング講座。

 

 

今年も、たくさんの卒業生が

ご参加くださいました。

 

DSC_0004.JPG

 

それぞれ、期は違っても

同じく、コーチングを学んだ皆さん。

 

はじめましての方どうしも

あっと言う間に、違和感なく

なじんでしまうから、不思議です(笑)

 

 

 

昨夜、今日の準備をしながら

ふと、思いつき

 

今日は、みなさんの名前のことだまに

合わせた、席順にしました。

 


数年前に、参加した

名前セラピーの講座。

 

ものすごく、面白かったです。

 

 

 

 

テーブルごとに、同じ響きをもつ名前の方たち。

 

自分の名前の響きに隠されている

大切な意味を

共有して頂きながら

 

自分自身の、これから進む道を

イメージしてもらいました。

 

DSC_0005.JPG

 

さてさて

これからの1年間を

どんなふうにワクワクしながら過ごしていきましょう?

 

 

DSC_0013.JPG

自分にはムリだ…。って

本当に、やりたいことを

胸の奥にしまいこんで

過ごしますか?

 

 

DSC_0006.JPG

誰かの目を気にして

はじめから、やりたいことを

遠ざけてしまいますか?

 

 

DSC_0015.JPG

もし、本当にやりたいことが

しっかりと、叶えられたら

どんな気持ちになるでしょう?

 

 

DSC_0014.JPG

2017年の、12月31日を

どんな気持ちで迎えますか?

 

 

1484290028601.jpg

みなさんに聴かせていただいた

2017年の、それぞれのイメージが

とっても素敵で

とっても前向きで

 

私も、ものすごくワクワクしました!

 

 

DSC_0008.JPG

1年前の講座の時には

まだ、生まれて間もない

小さな赤ちゃんだった

Sくんも

 

 

1年経ったら

ものすごい成長です!

 

自分でご飯も食べられるし

何より、1人でスタスタ歩いてる!

ママがお勉強している間

ちゃーんと、おりこうさんに待っていてくれました。

DSC_0010.JPG

もう…

メロメロです。。。

 

 

子供たちに負けないくらい

ママたちだって

 

大きく、成長しちゃうんだから~!!

 

 

みなさんの2017年に

たくさんの笑顔と、感動と、幸せが

ありますように!

 

 

ご参加くださったみなさん。

本当にありがとうございました!

1484290082599.jpg