子供の笑顔を引き出す個育てコーチ 西城 あやです。



今日は、LA在住のライフコーチ 上野 ハジメさんの セミナーへ。



ライフコーチ たきのさわ 瞳さんが 主催するセミナーと言うこともあり

とても楽しみに、参加させて頂きました。



午前、午後と

2本立ての内容は

どちらもとても魅力的



クローバー1部 ハリウッド&ビバリーヒルズ流 最新オーガニック&ベジタリアンライフ情報





クローバー2部 ハワイ&ロサンゼルス発 自分らしいライフスタイルを見つけるセミナー



DSC_0750.JPG

優しい語り口調の上野さんのお話は


実体験が山盛りで

本当に、楽しくワクワクしました。




そして


仙台で生まれ、仙台で育ち、仙台から出て生活をしたことのない私。


世界は本当に広いなぁーーー!と

改めて、実感させていただいたのでした。



アメリカから見た日本。


世界から見た日本。



当たり前だと思っている自分の価値観が


世界視点から見たら、本当にちっぽけ。


そして、とっても偏ってる…。



それが、良いとか悪いとかではなく


バランスが必要なのだと思ったのです。



「自分の人生は、自分が所有しているんです。」って

上野さんがおっしゃっていらして。



当たり前のようで

これ、当たり前に生きられていないのかも…。



自分の所有物を

大切にすることって

とても自然なこと。



なのに

自分の健康や

自分の時間


いつの間にか、

大切にすることをないがしろにしていない?



って、自分に問いかける

よいきっかけになりました。




世界は広いけど

世界は近い時代。




上野さんとの出逢いで

強く、そう思った次第でした。


DSC_0754.JPG

上野 ハジメさん

本当に、ありがとうございました!






クローバー個育てコーチング連続講座第9期募集のお知らせはこちら です(残席2名さま)




【増席決定!】

クローバーこどもの心がよく分かる個育てセミナーin神奈川のお知らせはこちら です。


1460558242394.jpg