”見れば判る” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

2017-03-12 20:20:00記事に追記。

元記事:

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12255633850.html

にコメントを投稿しても、承認待ちにならず蒸発するので記録。

 

コメント内容:

「6年前の事故ですら第一次安倍内閣の時に安全性を落としたのが一つの要因ですね。でももしかしたら、再度事故が起きることを望んでるのかもしれませんね、また金になるから」

という点に同感です。大変に良い待遇をお手盛りで受けているからこそのモラルの低下ですね。待遇に見合ったノーブレス・オブリージなどありません。

 

私にウソつきと言い放ったブロガー氏が、今なお菅直人が首相だったから海江田さんが言ったことが伝わらずにどうとか瑣末なコメントをなさっていましたけれど、あのとき、原発は

「一旦全部、止める」決断をした菅直人は偉かったです。

そのあと、安全確認ができた順に再稼動するということで話をまとめたわけですね。そして、原発を止めても日本はやっていけそうだと実際的に確認もできました。

 

次になすべきことは、映像で直観的に判りやすくして、つい再稼動してしまった原発を再度、止めることですね。そういうことは「ゼロリスクは追及できない」から、やってはならないという主張がありますが、原発を止めるのはゼロリスクを追及するためではありませんね。これ以上、核のゴミを貯めないことですよね。このまま行けば

http://bit.ly/ToiletB

これで終わります。

追記:イタリア映画

https://youtu.be/gO_RsF8p8tM

が1週間、公開されるそうです。

http://ameblo.jp/tousekitetsu/entry-12256690198.html

によると、

「この映画は、昨年3月11日にイタリアのSKYTG24テレビ放送で初公開され、その後、アメリカ、カナダ、ブラジルも含めて、世界16ヶ国で放映されました。が、日本では未だ正式公開されてはいません。 全テレビ局お断りしたそうです」 

 

見れば判ります。 菅直人が頑張っているのも映っているため放映されないのでしょうか。

 

 

皆さまも、お大事に。