主、無事に帰ってまいりました!

お疲れ様!!!

(´∀`)

彦根城、ひこにゃん可愛かったかいな?

清水寺、飛び降りなくてよかったですわ・・・。


全国大会という名の旅行みたいな出張。

さぞかしご接待に疲れたことでしょう。

本当にお疲れ様でした!!!


おみやげ話が楽しみ★


そんな
「無事帰ってきたお祝いご飯」には

贅沢にちらし寿司です。


ドドンと今日のお夕飯。

{39AF5149-D317-4605-9AB5-E6AEE129F546:01}


そうなんです。

こちらはレシピブログさんより

モニターで頂いておりました。
ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ



{DE03248F-5128-4D49-A76D-F821B89414E5:01}

五目ちらし、お祝いで食べるものだという貧乏性な私。

( ̄▽ ̄;)

流石に海鮮は買っていないので

ミニ海老をボイルしました。


ミツカンさん、外れないですねー。
期待通りの美味しさをいつも届けてくださいます。


すっぱすぎないのがまたいい!
(あまり濃い酢だと、おかずが難しいのです)


今回はお米二合に対して
ひと袋だけにしました。

ご飯をワシワシ食べたくて。

合せ酢になっていると

主婦にはありがたい。

ヽ(・∀・)ノ


材料
2人分

ご飯2合(翌朝分まで)
ミツカン五目ちらしひと袋分のみ。

卵一個
お砂糖小さじ1/3
塩小さじ1/3

剥き海老ボイルしたもの10個
(背わたをとって下茹でし、水気を切る)


つくり方
炊き上がったご飯に素をいれる。

冷ましている間に卵を薄焼きにして。

ハロウィンらしく顔を作って残りは錦糸卵に。

ちらしをお皿に乗せて
剥き海老
海苔
の順にして
最後に彩りで紅生姜で完成★!



その他
豆腐と小松菜、どんこしいたけのお吸い物
豚肉のサラダ

でした(*^_^*)

うんうん!大満足!
デザートは…
また明日!載せますね!


今日は熱めのお風呂に入って
早く寝ましょ!

私は喉から、最後鼻にきまして
タラーンと。。。

しっかり風邪でございます。