こんばんは~ニコニコ


午後、“通り雨”に遭いましたよあせる
娘を迎えに行こうとしたらポツポツ降ってきたので
安全策をとって車で行くことに…
玄関を出たらどしゃ降りになって、
幼稚園に着いたらワイパーが役に立たないほど降ってきたんです
先生に娘を乗せてもらって帰ってきたら
落ち着いてきましたDASH!
今日ばかりは空を恨みましたね~

そんな日の夕ごはんはコチラ



○レバーde回鍋肉
○蒸しジャガイモのフラオニまぶし
○トマトとオクラのらっきょう酢和え
○みそ汁(大根・油揚げ・インゲン豆)
○玄米ごはん

*****

レバーで…ホイコーロー音譜



他の家族は豚こまで作ったけど、
豚肉嫌いの私は豚レバーで!!

作り方はフツーのホイコーローと一緒音譜
ただ、レバーは焼きすぎると固くなるので
弱火でじっくり焼きました❗
合わせ調味料は…
しょう油・田楽みそ・鶏ガラスープの素・豆板醤
それぞれ…2:2:1:1
片栗粉を小さじ1杯ぐらい入れて混ぜ合わせて
炒めた野菜&肉に回し入れて、あえて、出来上がり~キラキラ

ですが、、、
写真の回鍋肉は片栗粉を入れ忘れちゃったから
合わせ調味料がお皿にたんまりあせる
入れ忘れには注意ですね

ごちそうさまでしたニコニコ


それではまた明日…おやすみなさいぐぅぐぅ





最後まで読んでいただいてありがとうございましたネコ