こんばんは~ニコニコ


今年は花粉の飛散が多いですねDASH!
薬を飲んでいても、、、目がかゆかったり
鼻が詰まったり、くしゃみが止まらなかったりあせる
おまけに今日は午後からPM2.5の飛散量が多かったようで
花粉と合体して飛んでたそうです叫び
春は好きだけど、ツラいわぁショック!

こんな理由でなかなかなかなか皆さんの所にお邪魔もできなくて。。。
どうぞお許し下さいねしょぼん

そんな日の夕ごはんはコチラ



○鶏のしょうが焼き
○カボチャとサツマイモのマッシュサラダ
○キャベツとかまぼこのゴマ酢和え
○みそ汁(大根の皮・シイタケ・豆腐)
○玄米ごはん

*****

鶏むね肉で…しょうが焼き音譜



鶏むね肉が安くて買ってきたけど、あまりメニューが思い浮かばず。。。
簡単に出来そうなしょうが焼きにしちゃいました!!

①下準備
鶏むね肉は大きめの削ぎ切りにして、酒に漬けておきます
合わせ調味料を作っておきます
しょう油・酒・酢…大さじ1
砂糖…大さじ1/2
チューブのショウガ…5㎝
↑鶏肉300gの分量です
肉の量に合わせて増減してください

②仕上げ
鶏むね肉は水分をしっかり拭き取って油をしいたフライパンで両面焼きます(中火)
フライパンの余計な油をペーパーで拭き取って、鶏肉を端に寄せて
合わせ調味料を加えて、煮ったら鶏肉とからめてとろみがついてきたら、出来上がり~キラキラ

むね肉わを酒に漬けるので、パサパサ感がなくて食べやすいですビックリマーク

ごちそうさまでしたニコニコ

それではまた明日…おやすみなさいぐぅぐぅ


↓  コチラにもポチっとお願いします

レシピブログに参加中♪






最後まで読んでいただいてありがとうございましたネコ