実は、何気に「社会復帰をしよう!」と思って、
今月は保育園の入園申し込みをしてました。

本日、結果が!
「定員いっぱいなので、入園できません」バッド(下向き矢印)

第一希望も第二も第三も全滅。
うー、やっぱり、保育園入園って本当に激戦なのですね涙
ちなみに住んでる区はどこも定員オーバーなのは知ってたので、
お隣の区で申し込みをしました。
まだ定員に届いてない保育園を何個かチョイスして、
ついでに先月、隣の区の友達が入園したところも希望に入れて・・・。

が、見事に落ちたよあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり仕事をしていない求職状態&10月のこんな時期じゃ入れないのかなぁダッシュ(走り出す様)
「入園できません」って文字を見て、意外とすっごく落ち込みました。

私、仕事して社会復帰、やっぱりしたかったんだなぁ。
ハローワーク情報等で目星をつけてたところも何個かあって、
保育園決まったら、すぐ就活しよう!って意気込んでただけにとってもショック。
息子にも同じ年齢の子と触れ合える機会が増えるかも!って夫婦で楽しみにしてただけに、うぅショック。

またしばらくは息子と二人で仲良く過ごそう。
それから、同じくらいの子と触れ合える機会を少し探そうかなぁ。

あぁぁ、ショック。