夏休みに断乳する!
と、さんざん宣言していた私ですが、まだ授乳やめてません。

ひーくんの激しい抵抗と

周囲の「無理にやめさすなんて、かわいそうに~」という声におされ、

まだまだおっぱい飲んでます( ̄ー ̄;

もうこうなったら、ひーくんから「もうパイはいらないよ」と言われるまで続けようか、

とも思ったりしてます。

が!
我が子、どう考えてもいまだに授乳回数が多くて、

(日中もしょっちゅうガブガブ飲むあせる

せめて授乳を眠る前だけとかに減らしていきたいとは思ってます。


とはいえ、

パイじゃなくて、お茶にしよっか」→「イヤ!パイ~ヽ(`Д´)ノ」

じゃあ、牛乳は?」→「イヤ!パイ~ヽ(`Д´)ノ」

じゃあ、仕方ない!ジュースは?」→「・・・・・・・・・。イヤ!パイ~ヽ(`Д´)ノ」

と、飲み物の代替案はことごとく蹴られておりますorz


意思疎通ができるようになってきた息子。
おっぱいが飲みたくなると、

ソファーへ私の手を引き連れていって、「ぱっぱい~」と授乳コールしますあせる

ひーくんの大好きなおっぱい。
できたら、母子ともに涙なしでバイバイできたらな。
そのための準備を少しずつしていかなきゃな。


とりあえず授乳はネンネの前だけの状態にするぞー(`・ω・´)ゞ