お風呂の時間。


少し前まで、とっても楽しい時間でした。


お湯をパシャパシャかけあったり、

ガーゼでぶくぶく風船を作ったり、

アヒル隊長1号2号を湯舟で競争させたり。


笑顔あふれるお風呂タイム。


お風呂いこっかー」と呼ぶと、

ひーくんはすんごーくニコニコしながら、浴室へ走っていって、

マットをしいたり、アヒル隊長を湯舟に突入させたりと

我先に!」って感じでお風呂準備までしてくれて。


早く入りたい~」ってじたばたするほど大好きだったお風呂タイム。



が、最近のお風呂は違います。


お風呂いこっかー」と呼ぶと、

逃げる。逃げる。

逃亡しまくる。

なんだかんだしながら、お風呂を避けまくってますヽ(;´Д`)ノ


で、なんとかかんとか捕獲して、

湯舟に入る。


ここまではまだOKなの。

湯舟では以前と変わらず、いちゃいちゃ遊んで、

ひーくんも硬い表情ながらも笑ったりもして。


が、洗おうと湯船を出るともう大変!.



うぎゃーーーーーん」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



大号泣です(°Д°;≡°Д°;)



どうも被告・夫によると、


夫と一緒に入ったときに

ひーくんはシャンプー時に手を頭にやる癖があって、

私はがっしり手をガードしてるんだけど、

2つのこと(シャンプーしながらガードする)がこなせない夫は防ぎきれず、

ひーくんが泡だらけの手で目をこすっちゃったらしい。

で、大号泣したそうな。


それがトラウマっぽくなってるみたい・・・(´・ω・`)



手をかえ、品をかえ、1週間優しくいろいろ試してるけど、

お風呂嫌いは治らず・°・(ノД`)・°・



困るーーーーー!!

困りますーーーーーー!!!


今月末には温泉旅館でまったり予定なのに!

貸切露天でのんびりゆったりなのに!!


お風呂嫌いになっちゃっただなんて、温泉楽しめないじゃんよぅよぅ。



てことで、お風呂嫌いってどうやったら治るんでしょう?

良い解決策求む、です。