やーっと旦那はんの出張が終わったので、

自宅に帰ってきましたハート


実家はすごーく楽させてもらえて、

人もたくさんいてわいわいしてて楽しかったのですが、

やっぱりおうちで家族そろって生活するのが一番ですっ。



実家では庭で砂遊びができて、それがすごく楽しかったようなのに、

自宅付近では難しいというのが今のネックなのですが、

これから自宅周辺で遊べる場所をリサーチしなくてはいけません。



さてさて、現在は荷物の片付け&部屋の掃除におわれとります。


ひーくんも「手伝う~音譜」と本人いはくお手伝いをしてくれてるのですが、

棚にしまったものを次から次へと出してくるので、

一人でやるより3倍くらいの時間がかかってます(T▽T;)


気持ちは尊重したげたいので、好きにさせてますが、

頼むから「お手伝いブーム」が去ってくれないかなあ、と願うばかりです。


いつまでたっても片付かないしね・・・あせる



そんなふうに一人で気ぜわしいのですが、

やらなきゃいけないことはたくさんなのです。


実家に帰る前のときより、現在のひー君はすごく成長しているので、

今までしていた「ひーくん対策」も意味がなくなってるものもあるので、

新たに考えなくてはいけないし。困った困った。


テープタイプの扉開閉止めは簡単にクリアされてしまったし。



特にベランダ!!

洗濯を干すとき、一緒に外に出るのですが、

床を触るので、手が真っ黒(/TДT)/


「長くいなかったしねえ」、と掃除しても触ると黒い汚れが手につくし、

なかなか完璧きれいにはならない・・・。

いっそのこと、ベランダにウッドデッキっぽいものを敷こうか、と考え中。

それも手間がかかるようになっちゃうのかしら・・・。

うーーーーん、どうしよう。


やらなきゃいけないことで頭はパンク寸前ですが、

どたばた元気に過ごしてます。