ようやく実家での生活も落ち着いてきました(;´▽`A``



産後から何気に悩まされてたマタニティーブルーもやっと落ち着いて、

ひーちゃんとの生活にゆとりを持てるようになってきました。


今だから言えるけど、マタニティーブルーはしんどかったです。


ひーちゃんはすごくかわいいのに、「妊娠前に戻りたい」って思ったり、

脅迫観念にとらわれたり、不安で不安で仕方なかったり、

涙もろくなったり・・・。


時間と自分への語りかけでなんとか脱却できましたよ。



そんな実家生活。


初日はマタニティーブルーにおかされてたこともあって、

ひたすら「マンションへ帰りたい・・・」と後ろ向きでした。


でも、やっぱり育児にかかわってくれる人がいる環境って良いですね。


基本的にはひーちゃんのお世話や身の回りのこと(お風呂やお洗濯etc)は

全て私がやってるのですけど、

私がごはん食べてるときやシャワー浴びてるときに

ちょっと見ててね」といえる人がいるのって違います。


安心して自分のことも見つめることができますしね。



そんな実家生活、来週1週間すごしたら、

マンションへ帰りますラブラブ



が!!!!!


なんと彼が2月と3月にわたり、2週間と3週間、計5週間の出張が入ってしまったので、

1週間マンションで過ごした後はまた実家へトンボ帰りです。

あうー。


彼とのんびり育児できるようになるのはいつの日のことか・・・。