ボリューム大のキューバ料理 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

←最新New Yorkブログアップロードファイル 




週末のブランチは彼とUnion sqのHavana Central でキューバ料理を食べました興奮うさ 

IMG_2203.jpg


店内はカラフルで南国風。かかっている音楽もラテン系のノリノリな曲です♪
メニューを見てもよくわからないのでとりあえずアペタイザーの盛り合わせとポークサンドイッチをチョイス。

IMG_2204.jpg
上からチョリソ&ユッカ、豚&バナナの素揚げ、エンパナーダ(揚げ餃子みたいなもの)&とうもろこし。
どれも美味しかったです。ユッカやエンパナーダを一番下のグリーンのソース(なんだったんだろう?)につけて食べると超美味!
ちなみにユッカとは南米で栽培されている植物でその果実、種、花、花の茎まれに根が食用になるんだそう。日本での別名は『青年の木』 

IMG_2205.jpg
こちらサンドイッチ。パンがかりっとしていてこちらもうまーい♪
ポークがぎっしりはさまっています。かなりのボリューム絵文字名を入力してください 

お分かりの通り、肉率高いです。
調理の仕方も素揚げにしたりと油を多く使うのでかなり食後はヘビー。笑
でも美味しかった!満足満足。

夜はさっぱりお蕎麦にしました☆
 







世界のブログへはこちらから♪