大阪でコラボセミナーを行いました! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

大阪で、「つやめきの和セミナー」、
「大阪プリンセスアカデミー」をして参りました!

「つやめきの和セミナー」は、
人気ベストセラー作家のひすいこたろうさん、
人気占い師の羽賀ヒカルさんとのコラボ。

楽しかったです!

hisuhika1

「ハッピー!スピリチュアル!セラピー!」
というタイトルで私がハッピー担当。

『シアワセになる仕組み』のお話を、
ワークを交えながらたっぷりさせて
いただきましたよ!(^_-)-☆

スピリチュアル担当のヒカルさんからは
「人」と「神様」のお話が興味深かったです。

私も新刊で書いているのですが、
神道では

「人の中には神様が宿っている」

と考えられています。

では人と神様の違いは何かというと・・・

「汚れている(穢れている)かどうか」

なのだとか。

人は生物なので、生きていると汗だとか垢だとか、
さらにさまざまな「こうあるべし」という
思い込みだとかをまとってよごれていきます。

そして、よごれがひどくなっていくと、

「神であることを」

を忘れてしまうのですね!

ですから、禊祓(みそぎはらえ)をすることで、
神であることを思いださせる、というのです。

お風呂で体を清めることしかり。
掃除をして住空間を清めることしかり。
自分の悩みをトイレットペーパーに書き出して、
流してしまうことしかり・・・。

そうしてスッキリすることで、
より「こうなりたい」「こうありたい」という願いが
明確になっていくのですね。

スッキリさせて、神社で茅野輪くぐりもしたら、
7月7日までに、神社で

「下半期どうなりたいか」

をシッカリと伝えるといい流れに乗れるそうですよ(^_-)-☆


さらに、ひすいさんのパートでもいいお話をうかがいました。

ひすいさんは以前、奥さまと大ゲンカをしてしまったそうです。

なぜなら奥さまが、ひすいさんの
「こうしたい」「こうしてほしい」
という思いをなかなか叶えてくれないから。

仕事では大きな成果を上げているのに、
奥さんが逆風を・・・!

と思っていたときに、
今は亡き小林正観さんの講演会に行き、

「人は陰陽。順風は50%、逆風は50%」

ということを聞いたのだとか。

それで気がついたのが、

「カミさんが逆風を吹かせてくれるからこそ、
 仕事がうまくいっているのか!」

ということ。

そう考えるようになると・・・。

奥さんを変えようとする必要がなくなるどころか、
逆風を吹かせてくれればくれるほど
「感謝」になるんですね^^。

嫌なことをする相手がいたり、
困ったことが起こったりすると、つい

「あれさえなければ」と思ったり、
相手を思う通りに変えようとしたくなります。

でも「あの人のおかげでこの成功があるのか」と思うと、
あるがままの相手を変えることも否定することも
しなくてよくなるんですね!

そして嫌な相手を受け容れることができるようにも
なっていくのです。

相手が変わらなくても、

「自分の思い一つ」

で状況が変わる。

これは、新刊でも何度もご紹介していますが、

「この人がいるからこそ」
「こういうことが起こっているからこそ」

その先、別のところでいいことがある

そう思ったら、怖いものがなくなりそうですね(^_-)-☆

力を抜いて、軽やかな気持ちもなれそうです。

たくさんの方に喜んでいただいて終了したコラボセミナー。

その後は、十三駅から樟葉駅に場所を移して、
スタッフだけの懇親会です。

お店は、「お食事 ゆにわ」

選りすぐられた素材を美味しく料理した、
魂が喜ぶヒーリングフードですラブラブ

店長のちこさんの著書『運を呼び込む神様ごはん』も、
私が大好きな本です。

chiko1

ちこさん、かわいい~~~^^

ステキな方々と美味しいお食事。
話題も尽きず、夜までとっても楽しいお時間でした。

hisuhika

左から、主宰の素子さん、ひすいさん、わたし、ちこさん、
羽賀さん、そして大阪の助っ人奈美さんです^^。

素子さん、ステキな機会をありがとうございました!

そして個人的には、
ゆにわに行く途中に・・・

V6の岡田くんが、(ひらパー兄さんから昇格して)
「園長」を務める「ひらかたパーク」を電車から
見られたのが、嬉しかったです(笑)

hirapa

↓新刊があなたのお役に立ちますように(*^-^*)


ベル「一生『世界一幸せな自分になれる』プレミアムプログラム」5期開催中
⇒詳細はこちら 5期の模様です 1回目 2回目

ベル「宝さがしセッション」開催中!
あなたを妨げているものを解きほぐし、「本来の輝き」を取り戻して、幸せの流れに乗るための個人セッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション