金環食を激写! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

本日は金環食。

鎌倉でも観察できるとのことで、
数週間前から、家族で一人だけ浮足立っておりました(笑)。

前から「曇り時々晴れ」の鎌倉の天気予報だったのですが、
この日は、朝の3時半からざあざあ降りで。
雨音で目が覚めるくらいでした。

でも、起きた5時半のときは、曇り。

ところどころ、雲が薄い場所があるので、
逆に「薄く雲がかかっていたら、肉眼でも見える!」と
「望むこと」を天にオファー(笑)しておきました。

が、その後、小雨も降ったりしていたので、
とりあえずはテレビを。

各局が、ミニ画面で映しています。

新聞によれば、南のほうから金環食になっているとのことで、
まずは鹿児島での金環食画像が到着!

そしてこちらの空も、だんだん薄曇りになってきました。

そして・・・

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」-kin

イヤッホ~~~!(≧▽≦)ノ

バッチリ金環食を肉眼でとらえられましたよ!

曇りのおかげで、フィルターなしでも撮影でき、
皆さまにご紹介することができました。

神さま、ありがとうございます!!(*^人^*)

いや~~。上空に光る、金色の環。

素敵でしたねぇ。

ただ一つ、予想外だったのが、暗さでした。

「真昼に夜が来たような」、
幻想的な感じになるかと思ったのですが、
ただの「曇りの日」というかんじでしたf^^;。

皆既日食ではないからでしょうかね。

それにしても、こんな薄い輪なのに、これだけ光量があるなんて、
太陽パワー恐るべしです。

金環食パワーもたっぷり浴び、
2012年、さらにいい年になりそうです!ラブラブ

ベル講座&講演会を開催します!
宝石赤 大阪・梅田で「プリンセス講演会」5月26日(土)増席!
宝石赤 自由が丘で「薬草魔女とプリンセスのお話会」6月10日(日)
宝石赤 大阪・梅田で「薬草魔女とプリンセスのお話会」7月22日(日)

ベル「宝さがしセッション」開催中!
  鎌倉市のサロン・セッションの詳細

王冠1 大人気・大増刷の「プリンセス」シリーズ! 王冠1


宝石赤『幸運が舞い込む プリンセスルール』
宝石赤『1日目から幸運が降りそそぐ プリンセスハートレッスン』
宝石赤『いつもご機嫌な 小悪魔プリンセスルール』
ベル ご感想、お待ちしております!⇒ プレゼントつき投稿フォーム

宝石赤ありがとうございます!
読者登録、おかげさまで737名です!
ご登録を、お待ちしておりますラブラブ
読者登録はこちらから