腕と首周りの乾燥が気になる娘、小児科で保湿剤のヒルドイドローションを処方してもらっているのですが、洗浄から見直そう!ということで、「アトピタ 保湿全身泡ソープ」を使っています。

 

ポンプ式350ml 1,250円(税抜)/詰め替え用300ml 850円(税抜)

 

こちらは、潤い補給成分ラノリン脂肪酸コレステリル天然の保湿成分ヨモギエキスを配合した赤ちゃん用ボディソープ。

皮脂中にも存在する天然成分で作られた石鹸と、アミノ酸系洗浄成分を配合した洗浄剤なので、赤ちゃんのトラブル肌や乾燥肌をやさしくしっとり洗えます。

 

 

ポンプを押すと、しっかりとした大きな泡が出てきました。

私は、顔・頭・上半身・足・おしりで5プッシュほど使っています。

 

泡はクリーミーで濃密なので洗っている最中にも壊れず、肌に摩擦を与えないのでやさしく身体を洗えます。

シャワーで流すとさっと落ち、その後のお肌はしっとり&もちもち♡

こんなに使い心地が違うなら、乾燥に悩んでいた真冬に使いたかった~!

 

アトピタを使い始めてから、気になっていた部分の乾燥はかなりよくなりました。

新生児の頃より身体もしっかりしてきたので「石鹸はそろそろ大人と同じでいいかな?」と思っていたけれど、まだまだ赤ちゃん専用のボディソープを使ったほうがよさそう!

 

むしろ、肌にやさしいので大人も一緒にアトピタを使ってしまおうか…?

保湿全身泡ソープは詰め替え用(300ml税抜850円)もあるので、またリピートしたいと思います♡

 

クリック 赤ちゃんのお肌のカサカサ・かゆかゆケアにアトピタ!

 

アトピタファンサイト参加中

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿