ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

ピジョンのシングルタイヤベビーカー「Runfee ef(ランフィエフ)」が我が家に届きました!

 

我が家はすでにベビーカー(ダブルタイヤ)を1台持っていて生後3ヶ月の娘と一緒のお出かけに使っていますが、街中で使ううちに店頭お試しでは気付かなかった不便さが出てきて…。

今回、実際に街乗りでランフィエフと今までのベビーカーを使い比べてみましたニコニコ

 

 

ランフィエフは、生後1~36ヶ月で使えるA型ベビーカー。

ハンドル切り替えで対面にもなるので、月齢が小さいうちは対面で使います。

 

 

カラーバリエーションは7種類。

(グレイスネイビーは2/1登場の新色!)

 

 

我が家はシンプルで落ち着いたデザインのオーロラネイビーです。

 

 

ランフィエフの一番の特長は、16.5cmの大きなシングルタイヤ。

 

私がベビーカーを使い始めて困ったのが、街中の段差につまずくこと!

歩いているときには気にもならない道路の段差が、ベビーカーにとっては大きな障害なのです。

アンケートでは8割を超えるママが、私と同じように段差にストレスを感じていました。

 

ピジョンの実験によると、段差でつまずいたときにベビーカーにかかる衝撃は自動車の急ブレーキの5倍だそう!

この力が赤ちゃんの頭にかかっているなんて、私は何度娘を交通事故にあわせていたのか…と恐ろしくなりましたガーン

 

 

段差はタイヤ径が大きい方が小さい力で乗り越えられるので、ランフィエフの16.5cmの大きなタイヤなら段差を乗り越えやすく、衝撃を軽減できます。

 

また、スイング式サスペンションやタイヤの中空構造も赤ちゃんへの衝撃をやわらげる工夫。

ベビーカーは赤ちゃんの安全が何より大事なので、ランフィエフの大きなシングルタイヤは頼りになります爆  笑

 

 

座面は、3つのシートで小さな赤ちゃんをしっかりサポート。

ハグットシートSとリバーシブルシートは帝人の高性能クッション材のエルクを使用しており、安全性と快適性を両立。

どちらも洗濯機で洗えるので、清潔に長く使えます。

 

 

大きな幌は、光の向きに合わせて幌の角度を調節できる優れもの。

紫外線は99%カット、花粉を簡単に払い落とせる花粉リリース機能は花粉症の私に嬉しいかぎり。

 

54cmのハイポジションシートは、地上の熱や埃から赤ちゃんを遠ざけてくれます。

シート高40cmの一般的なベビーカーに比べて温度は2.6℃低いので、暑い夏も快適に過ごせますチュー

 

 

出し入れしやすいカゴは、16Lと大容量。

おむつのパックと抱っこひもが同時に入るのでお買い物も楽々!

 

 

もちろん、片手でたためるワンタッチ設計で自立式。

オート4輪切替機能がついて5.4kgと軽量なので、赤ちゃんを抱っこしながらでも持ち運びできます口笛

 

 

実際に娘(生後3ヶ月)を乗せてみましたニコニコ

 

 

シートポジションは成長にあわせて変えられ、ベルトの調整も簡単でした。

がっちりホールドの安全性ながら、ふかふかクッションシートで乗り心地もよさそうですウインク

 

 

防寒ケープをつけてお散歩へ。

近所の商店街は石畳なのでガタガタ道なのですが、地面に触れる面積が小さいシングルタイヤは摩擦が少なく、走りが軽快でスイスイ進めます。

私もベビーカーを押す力が少なくすむので軽くて快適走行!照れ

 

※歩行者天国の時間帯に撮影しています(歩行者もいませんが…)

 

問題の段差もスイッと難なく上れます。

勢いをつけて乗り上げたり、前輪を浮かす必要もないのでこれは素晴らしい!

ダブルタイヤのベビーカーに比べて横ブレが少なく、安定して走行できます。

 

 

今までのダブルタイヤベビーカーはタイヤとタイヤの間が狭く、私が歩くたびにガンガンとタイヤを蹴ってしまうのが困りものでした。(←ありますよね…?)

でも、ランフィエフはシングルタイヤなのでスペースが広く、ムートンブーツでもタイヤに当たることなく歩けます。

 

 

オート4輪切替(押す人側のタイヤをロックして前方向のタイヤが自由に動く)により、狭い場所もスイスイ通れます。

この場合もハンドル操作が軽いので、スムーズに通り抜けできました。

 

 

自動改札も余裕で通れるサイズなので、ランフィエフがあればどこにでも行けて行動範囲が広がります。

電車に乗る際の段差も、テコの原理で持ち上げられるので乗降車にもたつきません!おねがい

 

 

ランフィエフを街中で使ってみて、今までのダブルタイヤベビーカーで感じていたストレスがすべて解決されました。

実際に使うまではタイヤの種類の違いなんて気にしませんでしたが、ランフィエフのシングルタイヤは押しやすさや快適性がまったく違います!!爆  笑

 

これからベビーカー購入を検討しているプレママさんは、シングルタイヤベビーカーを絶対に試すべき!

アカチャンホンポやイオン、トイザラスなどの販売店以外にオンラインショップでも買えるので、是非チェックしてみてくださいウインク

 

⇒ ランフィエフの販売店情報はこちら

⇒ アカチャンホンポの体験走行会スケジュールはこちら

 

「Runfee ef(ランフィエフ)」

本体価格:53,000円(税込57,240円)

使用月齢:生後1ヵ月~36ヵ月まで

タイプ:両対面式

サイズ:[折りたたみ時]W510×D380×H1010mm/[展開時]W510×D825×H1030mm(背面位)/[展開時]W545×D955×H1030mm(対面位)

重量:本体重量5.4kg(ハグットシートS付)

リクライニング角度:115度~165度

タイヤ径:φ165mm

 

下矢印楽天セール&マラソンでポイントアップ時が狙い目!

 

 

下矢印早めに揃えたい出産準備品!