宝石赤この時期の特徴(こそだてハック)
⇒ 妊娠10ヶ月のお腹や体重、胎児の状態は?



臨月&正産期に入ったので電車に乗ってのお出かけも控えようと思ったものの、10月に入っても1人で横浜のビックカメラにビデオカメラを買いに行ったり、母と渋谷でごはんを食べたり(どちらも予定日2週間前)、極め付けは予定日5日前に池袋でモニター座談会にも参加していました。
予定日4日前はマンションの清掃作業に参加し、大きなお腹で1時間元気に草むしりをして周囲の奥様たちにびっくりされるアクティブ妊婦。

予定日3日前の朝におしるしがあり、数日以内に出産の可能性があるので、期間限定のお食事券を使ってしまおうと1人でカレーを食べに近所にお出かけ。
予定日2日前は夜中にほぼ10分間隔の強めの陣痛があったので、いよいよ入院かと思って明け方にPCを開いてモニター記事などの調整をしたり、旦那さんのためにごはんを炊いて常備菜を作ったりしたものの、9時から寝たら陣痛がおさまってしまいました。

予定日1日前も就寝中に陣痛らしきものがあり、起きてからは呼吸で痛みをやり過ごしながら出産前にどうしてもやっておきたかった窓&網戸掃除を完了し、夕方に産院に電話して旦那さんの運転する車で入院となりました。
病院では「赤ちゃんの頭は下がってきているけど子宮口はまだ開いていない」ということで、背中に無痛分娩の麻酔の処置だけして一晩陣痛室で過ごすことに。

そして、0時を過ぎて予定日当日になった深夜に強烈な陣痛がきたので麻酔を入れてもらい、前日は帰宅した旦那さんが朝に再び来て一緒に分娩室に移動し、そのままスーパー安産で予定日ぴったりに出産しました。
私は無痛分娩の麻酔がよく効いてまったく痛みがなく、最後までリラックスしての楽しいお産でした!
出産・入院レポはまた落ち着いたらアップします。

妊娠10ヶ月(36~39週)の出来事
■ 09/23 キッズリパブリック内覧会
■ 09/25 氷川丸&マリンタワー
■ 10/01 妊婦健診(助産師外来)
■ 10/04 結婚記念日
■ 10/06 美容院
■ 10/08 妊婦健診(NST)
■ 10/14 おしるし
■ 10/16 入院
■ 10/17 出産

宝石赤どのアイテムもお洒落なセレクトショップ

宝石赤可愛い授乳服とマタニティウェアの専門ショップ

宝石赤産後の食事は安心食材宅配のオイシックス

宝石赤1時間2,190円~の家事代行サービス

宝石赤記念日の出張撮影マッチングサービス