[2016年9月28日(水)]

人間の身体は赤ちゃんの頃は水分が80%ですが、成人になると70%、シニアになると60%とどんどん水分量が減っていきます。
水分をたくさん摂ると代謝が上がる・食欲を抑えられる・デトックス効果・便秘解消と様々な効果があることはわかっていても、1日2Lもの水分を摂取するのはなかなか難しいところ…。

私も産休に入って自宅で過ごすようになると会社員時代よりも水分摂取量が減ってしまったことと、これから産まれる赤ちゃんのミルクを作るお水について考えていたため、ワイズグローバルビジョン㈱主催の「お水deダイエット!」勉強会に参加してきました。


ワイズグローバルビジョン㈱とは、「世界中の水問題を個人レベルで解決」をミッションに掲げる沖縄の会社。
小型の海水淡水化装置を開発し、メディアに取り上げられたり、ビジネスアワードで大賞を受賞したりしています。
途上国支援や被災地支援にも積極的で、東日本大震災や熊本大地震でも家庭用浄水器を寄贈なさったそうです。



ポット型浄水器「ピッチャーピュア」 の特徴は、サンゴのカートリッジに水道水を通すことでミネラル浄水に変えること。
しかも、ただの浄水ではなくエイジングケアにもよい抗酸化水が作れるので、健康にも美容にも効果的とのこと!



他にも、ピッチャーピュアのメリットはたくさん。
酸化還元電位(ORP)が母乳に近いので、赤ちゃんにも最適のお水だそうです。

■ 適度なミネラルのある軟水(硬度約30mg/L)
■ 13物質除去で不純物の少ない水へ
■ 放射性セシウム80%以上除去
■ 約240L浄水できるので、1Lあたり約6円



実際に、ピッチャーピュアで作ったお水と水道水を飲み比べてみました。
すると、一口飲んだだけで口当たりが全然違う!
常温だとお水の甘さの違いまでよくわかり、ピッチャーピュアのお水はおいしくてゴクゴク飲めてしまいました。



実際にピッチャーピュア歴4年の愛用者さんからお話を聞けたのですが、ピッチャーピュアを使い始めてから乾燥肌が改善してスキンケア化粧品をほぼ使っていないそう!
アラフォーなのに近くで見てもとても肌がきれいな方で、ピッチャーピュアおそるべし…。

飲み水だけでなく、お料理に使う水もすべてピッチャーピュアのお水を使っているそうなので、いかに身体にとって良質の水が大事なのかがよくわかりました。


ピッチャーピュアは、Sタイプ(1.0L)が3,700円、Lタイプ(1.8L)が4,400円、カートリッジ(2個)が2,900円
カートリッジ1つで約240L浄水できるので、1Lあたり約6円と考えるとペットボトルのミネラルウォーターを買うより経済的!
ペットボトルは買うのも運ぶのもゴミを捨てるのも大変なので、その点でもピッチャーピュアは優れています。



というわけで、我が家もピッチャーピュアを使い始めました。
Sタイプは冷蔵庫のドアポケットにも入るサイズですが、お料理にも使いたいので大きめサイズのLタイプにして常温でお水を作っておき、冷やして飲む分はタンブラーに移し替えて冷蔵庫に入れています。



毎朝起きると水道水をピッチャーピュアで濾過するのですが、5分ほどで落ちるので顔を洗っている間にミネラル浄水の完成!



まずは寝起きにコップ1杯のお水を飲み、その後も喉が渇く前にこまめに水分補給をするように心がけています。
人間の身体は3~4週間で体内の水が一巡するそうなので、どう変わるか楽しみです。

宝石赤ピッチャーピュアHP
http://ysgv.jp/introduction/pp.html
宝石赤販売サイト(ヤフーショッピング)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/silicapure/a5d4a5c3a5.html

お水deダイエット ピッチャーピュアアンバサダーに参加中