主婦の友社の雑誌『Pre-mo(プレモ) 2016年08月秋号』を読みました。

Pre-mo(プレモ) 2016年 08 月秋号 [雑誌]


表紙は、妊娠6ヶ月の市川由衣さん。
秋冬出産の準備に役立つ情報が満載でとても参考になりました。
産む月によって新生児に必要なもの(肌着とか)がけっこう異なり、「○月生まれが必要なもの」特集は特に熟読!

妊娠9ヶ月に入ってもなかなか準備が進まずにいましたが、このプレモとプレママセミナーなどでもらった出産準備品を見比べてエクセルで自分の必要リストを作ることから始めました。
そして、9月頭にあった楽天セールで一気にお買い物をすませ、「千趣会」の株主優待券をベルメゾンで使い、こまごましたものはアカチャンホンポで買いそろえ、親戚や友人の先輩ママさんからお下がりをいただき、9月下旬現在はなんとか出産準備が整いつつあります。

でも、肌着やガーゼが足りないかもしれないし、母乳がどうなるかわからないのでミルク関係は何も準備していないので、産まれてから必要になったら楽天かAmazonのお世話になろうと思います。
便利な世の中でよかった…!

宝石赤どのアイテムもお洒落なセレクトショップ

宝石赤可愛い授乳服とマタニティウェアの専門ショップ

宝石赤産後の食事は安心食材宅配のオイシックス

宝石赤1時間2,190円~の家事代行サービス