明橋大二さん・吉崎達郎さんの『子育てハッピーアドバイス 妊娠・出産・赤ちゃんの巻』を読みました。

育児とは、世界で最も重要な仕事である。
母親になるあなたへ、安心して出産、育児を迎えられるヒント。

子育てハッピーアドバイス 妊娠・出産・赤ちゃんの巻

新品価格
¥1,008から
(2016/8/22 15:31時点)


漫画やイラストが満載で、読みやすいハウツー本です。
太田知子さんの絵が可愛くて可愛くて、心が和むこと100%!

子供の心を育てるには、「自己肯定感」が大切とのこと。
自分を大事に思えない子は他人を大切にできるわけがなく、すべては親が赤ちゃんの頃から子供の自己肯定感を育むことが土台になるそうです。

この本を読みながら、私が両親から受けた子育てを振り返る機会がありました。
親も完璧ではないので見習いたいところもあれば、自分の子供には同じことをしたくない点もあり、これから始まる長い子育てにおいては夫婦で話し合いながらしっかり向き合いたいと思いました。

宝石赤どのアイテムもお洒落なセレクトショップ

宝石赤可愛い授乳服とマタニティウェアの専門ショップ

宝石赤産後の食事は安心食材宅配のオイシックス

宝石赤1時間2,190円~の家事代行サービス