[2016年8月13日(土)]

ベビーグッズの「コンビ」が開催している、第1子マタニティ向けイベント「コンビプレママレッスン 」に参加してきました。

会場は、稲荷町にあるコンビ本社。
各回定員12名で、お盆の土曜日だったこの日は倍率17倍だったそうです。


妊娠8ヶ月なのでそろそろベビーグッズを揃えなければならない時期ですが、産休に入るまでは何もできなかった我が家。
メーカーで直接お話が聞けるのはいい機会です。

最初に、「後悔しないベビーグッズ選びは、人の話を信用しすぎないこと」とのこと。
出産・育児は人それぞれなのでクチコミは参考程度にし、自分たちのライフスタイルを意識して準備することが大事と言われました。


2時間のレッスンの内容はこちら。

■ オリエンタイム
■ ベビードールのお着替え体験
■ ベビーグッズレクチャー(ベビーカー・ラック・チャイルドシート)
■ ベビーグッズ体験
■ オリジナルレッスンノート記入


首のすわらない新生児を抱っこし、肌着を着せるだけでもプレパパ&プレママはおろおろ…。
コンビのワンタッチ肌着はマジックテープで着脱が簡単とのことでしたが、後日先輩ママから「洗濯するとマジックテープにゴミがつくよ」とのことでした。


ベビーカーは、ライフスタイルによってタイプが異なるとのこと。
押しやすさ重視ならネムリエ、軽さ重視ならメチャカルハンディがいいそうです。
⇒ コンビのベビーカー詳細はこちら



途中、「エッグショック 」の実験も。
けっこうな高さから生卵を落としても割れないのは、赤ちゃんを乗せる道具としての衝撃吸収が頼もしいです。



チャイルドシートもたくさん。
我が家は産院からマイカーで帰るので、産まれるまでに新生児用のチャイルドシートを買わなければ!
⇒ コンビのチャイルドシート詳細はこちら



他にもハイ&ローラックなどの紹介もありました。
5万円前後の高額アイテムだけど、我が家は必要ない気もするのでこちらは様子見。
義姉からおむつ用ごみ箱(2,600円)はすすめられたので、カートリッジ(1,300円)と共に検討中です。



お土産は、コンビ商品(ワンタッチ肌着を選択)・おしゃぶり・ノンカフェインのお茶・商品券500円分。
無料セミナーなのにお土産までついているのは嬉しい!



帰りは近くの下谷神社をお散歩しながら、上野まで歩いてランチをして帰りました。
私は産院のマザーズグラスや区の両親学級に参加していますが、旦那さんは初めてのパパママセミナー参加だったのでいい勉強になったかも?
赤ちゃんが産まれるまでに揃えるもののイメージがわいたので、少しずつ準備を始めたいと思います。



コンビ 強力防臭抗菌おむつポット ポイテック おむつバケツ ゴミ箱【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

価格:2,808円
(2016/8/18 14:22時点)
感想(2件)



【送料無料】コンビ 強力防臭抗菌おむつポット ポイテック×におい・クルルンポイ 共用スペアカセット3個パック【7908527302】

価格:2,680円
(2016/8/18 14:23時点)
感想(456件)


宝石赤どのアイテムもお洒落なセレクトショップ

宝石赤可愛い授乳服とマタニティウェアの専門ショップ

宝石赤産後の食事は安心食材宅配のオイシックス

宝石赤1時間2,190円~の家事代行サービス