主婦の友社の雑誌『2012-2013 プレシャスプレモ 出産準備「赤ちゃんにいいもの」の選び方』を読みました。

2012-2013 プレシャスプレモ 出産準備「赤ちゃんにいいもの」の選び方―一冊に一着ついてます!信頼のブランド「コンビミニ」ワンタッチ肌着 (主婦の友生活シリーズ)

中古価格
¥1から
(2016/8/11 10:03時点)


図書館で「出産準備」で検索をかけたら、出てきたのがSHIHOさん表紙の3年前のもの。
とりあえずで借りてみたものの、先輩ママさんのクチコミが満載でとても勉強になりました!

ベビーグッズのカタログなどで出産準備品リストを見ていても、たくさんありすぎて本当に必要なのかどうか判断に迷うことも…。
この雑誌では「産前に買ってよかったもの」「産後に買い足したもの」「必要なかったもの」など、リアルなクチコミがたくさん紹介されているので、カタログの情報に踊らされずにすみそうです。
写真もたくさんで本より気楽に読めるので、初めての情報収集は雑誌がおすすめ。

3年たつとベビーグッズの流行も変わるかと思いきや、ベビーカーもチャイルドシートもブランド服も有名どころはそんなに変化がありませんでした。
もちろん、生まれる時期や赤ちゃんの性格によって必要となるものは異なるので、そこは臨機応変に対応したいと思います。

宝石赤どのアイテムもお洒落なセレクトショップ

宝石赤可愛い授乳服とマタニティウェアの専門ショップ

宝石赤産後の食事は安心食材宅配のオイシックス

宝石赤1時間2,190円~の家事代行サービス