妊娠後期に入ってお腹もかなり大きくなり、仰向け寝も横向き寝も苦しくて熟睡できなくなってきました。
そこでプレゼントしてもらったのが、あのエアウィーヴ!!



しかも、マットレスパッドと枕のセット!
結婚当初にエアウィーヴを買おうとデパートまで行ったものの、なぜかニ○リで落ち着いてしまい、念願叶ってのエアウィーヴデビューです。



まずは、「エアウィーヴ4つの特長 」をおさらい。

■ 体重を押し返す力が強いため、身動き・睡眠時の寝返りが楽に
復元性が高いので体の動きにスムーズにマットレスパッドが反応し、楽に寝返りができます。自然な寝返りを防げないことで熟睡をサポートします。

■ 優れた体圧分散で体に負担がかかりません
三次元状に絡み合ったairfiberがあらゆる方向から体を支えるため、均等に体圧を分散し負担を軽減します。

■ 通気性抜群で夏は蒸れにくく冬は暖かい
マットレスパッドの中のairfiberは90%以上が空気のため、通気性がよく蒸れにくい構造。また、冬は暖かさを保ちます。

■ マットレスパッドの中のairfiberまで洗えて清潔
カバーだけでなく、マットレスパッドの中のairfiberまで水洗いできるので、いつでも清潔に保てます。カビ・ダニの心配もいりません。


マットレスパッド エアウィーヴ 」(シングル 75,600円)は、上下で圧が違います。
頭から肩の部分を少しやわらかく改良したことで、さらに寝返りがしやすくなったそう。



私は今までやわらかい布団で寝ていたので最初はエアウィーヴを硬く感じましたが、仰向けで寝ていると腰が楽なのがよくわかります。
お腹が大きくて最近は寝返りをうつたびに目が覚めていたのに、エアウィーヴにしてから目覚めると仰向けだったり右向きだったりしながらも、朝までぐっすり眠れるようになっています。



カバーは両面仕様で、表裏でWarm面/Cool面になっています。
冬用のWarm面はクチコミによるとかなり暖かいそうなので、冷え症の私も安心。



今はメッシュ加工のCool面で寝ています。
クーラーは途中で切れるタイマーにしていますが、朝まで寝苦しくないので起きて汗びっしょりなんてことはありません。



エアウィーヴ ピロー S-LINE 」(21,384円)は、仰向けでも横向き寝でも理想的な頭の高さをキープするため、ピローの両サイドを中央に比べて硬く調整しているそう。
中身を調節することで、自分に合った高さに設定することもできます。



マットレスもそうですが、硬さの違いは一見するとわかりませんが寝ていると首が楽なので無意識で感じているようです。
今までの枕(ニ○リ)だと気付くと歯をくいしばって寝ていたのが、エアウィーヴの枕に変えてからそれがなくなったのが不思議。
年々歯並びが悪くなっていたり、顔の輪郭が歪むのが気になっていたので、エアウィーヴで改善することに期待です!



エアウィーヴを使い始めて2週間がたちますが、寝具って大切なのだなぁ…としみじみと実感。
大きなお腹でも熟睡できるようになると、寝ている間に体力が回復して日中も元気に過ごせます。

エアウィーヴを買うときは高く感じるかもしれませんが、毎日熟睡できる恩恵を考えると高すぎる買い物ではないかも?
妊婦さんや腰痛持ちの方、忙しくて短時間で熟睡したい方には特にエアウィーヴがおすすめです!


エアウィーヴはなんと、愛知県幸田町のふるさと納税のお礼の品ラインナップにありました!
自己負担2,000円でお得にエアウィーヴを手に入れるチャンスなので、興味がある方は見てみてください。

【ふるさと納税】エアウィーヴ シングル

価格:150,000円
(2016/7/23 11:37時点)
感想(1件)


【ふるさと納税】エアウィーヴ ピロー S-LINE

価格:40,000円
(2016/7/23 11:38時点)
感想(0件)


楽天で取り扱いがあるので、楽天セールや楽天マラソンの際にも要チェックです。

《30日間お試しいただけます》エアウィーヴ シングル 高反発 厚さ6cm【月々3,100円の分割払いも選べます】

価格:75,600円
(2016/7/23 11:39時点)
感想(548件)