[2016年3月11日(金)]

武蔵小山の「武蔵小山温泉 清水湯 」からほど近い場所にある「パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ 」でケーキをテイクアウトしてきました。


雰囲気のある外観は、まるでアンティークのショップのよう。
一見してカフェには見えませんが、店頭にはカフェメニューが出ていました。



店内も暗く、1階はケーキと焼き菓子のテイクアウト、地下はカフェになっています。



撮影の許可がいただけたので、ショーケースを撮影。
見た目にも美しい芸術的なケーキが並んでいます。



焼き菓子や紅茶なども充実。
ホワイトデー直前だったので、ホワイトデーギフト用の詰め合わせも作られていました。



ケーキ3つと焼き菓子詰め合わせを購入。



手前から季節のショートケーキ(680円)、パッションのムースショコラ(627円)、カマンベール・マスカルポーネクリーム2層のチーズケーキ(583円)です。



どのケーキも丁寧に作られていて、生地もクリームもとても上品です。
特に、ショートケーキのクリームは絶品!
ムースショコラにマンゴーを合わせているのも面白く、2層のチーズケーキは濃厚ながら軽さのある不思議な味わいでした。

決して安くはありませんが、その価格に納得のスイーツでした。
今度は湯上がりに地下のカフェも利用してみたいし、銀座や白金台に系列店があるようなので、そちらも伺ってみたいと思います。


パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ
住所:東京都品川区小山3-11-2
電話:03-3785-0052
営業:11:00~20:00(カフェL.O.19:30)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 Twitter ⇒ ayagolf
 Instagram ⇒ ayagolf
 Google+ ⇒ ΨあやΨ日記
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ