[2015年12月4(金)]

武蔵小杉に長く住む食通の友人お勧めの「BJ cafe(ビージェーカフェ) 」に行ってきました。
東口から線路沿いに歩いて5分ほどです。




店内は、カウンター4席/テーブル13席の小さなお店。
クリスマスツリーの奥に写るご夫婦が切り盛りしています。





夜はカフェバーになるため、カウンターテーブルにはワインの空きビンがずらり。
図解 ワイン一年生 』を読んだばかりだったので、ラベルを眺めるのが楽しい!



そして、ちょっとしたインテリアが可愛いです。



ランチはパスタとリゾットで、サラダとパンが付きます。

■ スパゲッティ オストリケ(牡蠣と春菊のアラビアータ) 1,300円
■ スパゲッティガンベリ(海老のトマトラグー) 1,200円
■ リゾット カプレーゼ(フレッシュトマトとモッツァレラチーズとバジルのリゾット) 1,200円


14:30~17:30の限定メニューにフレンチトースト&ドリンクのセット(1,300円)があるので、こちらも気になります。


スパゲッティ オストリケは13時の時点で品切れだったので、リゾット カプレーゼをオーダー。
まずは、サラダとパンの盛り合わせ。

リゾット カプレーゼは、チーズがたっぷりで濃厚。
トマトが甘く、本格イタリアンのリゾットでした。


食後に、BJ cafeオリジナルのサイフォンコーヒー(430円)をいただきます。
サイフォンブレンドNo.85はすっきり系、No.10はちょっと苦味のある大人の味。

No.10にしたところ、香りがよくて深みのある味。
途中、なぜかお砂糖を入れたくなり、角砂糖を1個投入して甘すぎてしまって失敗…。
次回は最後までブラックで飲みます。

23日は「BJ cafeの日」として、サイフォンコーヒー10%OFF・スタンプ2つのサービスだそう。
ちょうど12/23は祝日なので、14時半以降にフレンチトーストを食べに再訪します。


お店では、焼き菓子の販売も。
BJ cafeの隣には私好みの雑貨店「Common Life 」もあるので、休日にゆっくり訪れたいお店です。



BJ cafe(ビージェーカフェ)
住所:神奈川県川崎市中原区丸子通1-640 ブライトコーポ1F
電話:044-767-2396
営業:月-土 11:30~21:30(L.O.21:00)
    日・祝  11:30~18:00
定休:1・11・21・31日+不定休
席数:17席(カウンター4席、テーブル13席)

寒くなると食べたくなるのは? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:寒くなると食べたくなるのは? 【投稿でドットマネーがもらえる!】
コーヒー♡

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 Twitter ⇒ ayagolf
 Instagram ⇒ ayagolf
 Google+ ⇒ ΨあやΨ日記
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ