GW9連戦のヤクルト戦を見に、横浜スタジアムに行ってきました。
座席引き換えのオーナーズシートだったので試合開始2時間半前の11時半過ぎに到着したところ、1つしかない引き換え窓内は長蛇の列で約1時間待ち!

3塁側のほぼ最前列を確保できましたが、1塁側のいい席を取りたいなら前日から場所取りするか朝から並ぶ必要がありそうでした。


この日は、内野席1塁側の「カフェビクトリーコート 」でごはん。
選手コラボメニューが食べられるカフェで、以前は試合終了後に控えの白崎選手がカフェでファンサービスをしているのを見たので、試合中も何かイベントがあるのかもしれません。

■ 山口選手 トロタク丼(1,100円)
■ 梶谷選手 俺のパワーハラミ丼(1,100円)
■ 石川選手 カルボナーラうどん(950円)
■ 筒香選手 キャプテン筒香サンデー(650円)
■ 三浦選手 俺の好きなパンの耳ラスク(450円)
■ DBスターマンまるまるコロッケ(500円)
■ DBスターマンパンケーキアイスサンデー(600円)



石川選手のカルボナーラうどんと、梶谷選手の俺のパワースタミナ丼をオーダー。



どちらのコラボメニューもおいしく、若干高いながらもスタジアム価格なので許容範囲。

カルボナーラうどんはスープも濃厚で、もちもちしたうどんによく合いながらボリューミー!
パワースタミナ丼もお肉やキムチで食べ応えのあるお料理でした。


カフェ内には、歴代のユニフォームや1998年の日本一になった際のサインボールの展示もありました。



その後は、内野席の特別シートを探検。

ハイライトなどの特別映像が見られる、モニター(10インチ・音声なし)付きのベースボールモニターBOXシート(5枚 32,500円)。


10Lのビールサーバー付きのスカイバーカウンター(5枚 32,500円)。

写真はありませんが、天空の社交場パーティースカイデッキ(5枚 27,500円)もあります。


寝転んで観戦ができるリビングBOXシート(5枚 27,500円)。



ゆったり座れる3~5人用の元祖ボックス型シートの横浜銀行BOXシート(5枚 25,000円)。



ラタン調のソファでくつろぎながら最大10名で野球観戦が楽しめる、贅沢なプレミアムテラス(5枚 32,500円)。

内野指定席が3,100円(C)~5,600円(SS)であることを考えるとそこまで高くもなく、大勢での観戦にいつか利用してみたいと思います。


試合開始前は、新設グッズショップ「+B(プラス・ビー) 」の「ボールパークコーヒー 」へ。

三軒茶屋にある自家焙煎のコーヒーショップ「OBSCURA COFFEE ROASTERS」から仕入れた厳選豆を使い、豆の種類ごとに最適に焙煎する、こだわり抜いたシングルオリジンのスペシャルティコーヒーです。


本日のコーヒーは400円、カフェオレは500円なので値段もそこそこですが、コーヒーの味が濃くておいしく、さすがこだわりのカフェです。



座席は3塁側ベンチの真上なので、ミーティングをしているヤクルト選手がよく見えます。



ベイスターズベンチの中畑監督の動きもわかります。



ご挨拶に来たスターマン&キララちゃんもこの距離!



目線が低いので、投球も打撃もよくわかって面白い!



かっこいい石川選手も近くでよく見えます。



3塁にいるともっとよく見えます!

この後、梶谷選手が犠牲フライを打ち石川さんはホームに戻って1点先制でした。


先発の久保投手は6回までノーヒットノーランの完全試合ペースでしたが、7回表にヤクルトの山田選手にソロホームラン打たれて残念…。

でも、チームは打線爆発でどんどん点数が入って面白い試合でした。


この日は、久保投手が101球2安打9奪三振の完投で2時間16分のチーム最速試合。

横浜 6-1 ヤクルト 」で、9連戦の勝ち越しを決めました!


次回は2週間後の阪神戦、6月は西武との交流戦や1塁側のエキサイティングシートを取ってもらった広島戦もあるので、この調子で勝ち続けてもらいたいと思います。

2015年観戦記録
◆ 3/29(日) 横浜 3-11 巨人(東京ドーム)
◆ 4/4(土) 横浜 2-6 ヤクルト(横浜スタジアム)  ※バッターボックス体験
◇ 4/25(土) 横浜 5-2 中日(横浜スタジアム)
◇ 5/4(月) 横浜 6-1 ヤクルト(横浜スタジアム)  ※オーナーズシート