ΨあやΨ日記 *2016年10月出産*

旅行&グルメ&ゴルフ好きの温泉ソムリエ。
2016年10月に女の子を出産し、美味しく楽しく暮らしています。
心に残したい素敵な思い出を写真と共に綴ります♡


テーマ:
温泉ソムリエになってから佐渡帰省の際も湯巡りを楽しんでいますが、家の裏にありながら宿泊者しか入れなかったのが「佐和田温泉 旅館入海 」。

今回、念願叶って宿泊することができました。

和の玄関をくぐると、落ち着いた雰囲気のロビー。

館内はWi-fi完備です。

素泊まり5,550円の格安プランだったため、布団2組でいっぱいのお部屋。

廊下の物音も聞こえますが、寝るだけなのでOK。

温泉は内湯のみで、褐色のモール泉!
時間は、15:00~24:00と6:00~9:00です。

■ 源泉名 : 佐和田温泉  
■ 泉質 : ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉(低張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)
■ 泉温 : 17.9℃(気温12.8℃)
■ 湧出量 : 毎分24.5L(掘削・動力揚湯)  
■ pH : 8.2
■ 形態 : 加温、循環、塩素消毒


洗い場が6畳の畳なのも入海の温泉の特長です。

初めての畳ですが、意外と水捌けがよくてびっくり。

佐和田温泉は、表記によると強褐色・透明・無臭・弱塩味。

モール泉とは植物起源の有機質を含んだ温泉のことで、全国でも珍しいお湯です。

とろみのあるお湯は、まるで乳液のような感触。

ナトリウム塩泉なので10分も入っていると汗が出てきて、上がってからもぽかぽかと温まります。

佐和田温泉の由来が掲示してありました。
昭和45年から続いている温泉だそう。

念願の入海に入ることができて感激で、2泊3日の朝晩にわたって良質の黒湯を堪能しました。

ペタしてね  にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ΨあやΨさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。