タニタが日本女性が健康的で美しい日本人らしい身体づくりのできるブランド「La Muse(ラミューズ)
」を立ち上げたので、その記者発表会イベントに参加してきました。
「La Muse(ラミューズ)」とは、Love・Muse・Useから生まれた造語。
女性の健康的で美しい身体作りをサポートするタニタが提案する戦略的ブランドです。
冒頭では、社会人1~10年目の女性へのアンケートが紹介され、最も挫折してしまう目標はダイエットであることが判明。
資格取得・貯金より数値は顕著で、20代前半~30代前半女性は身体も心も変化することからダイエットに苦戦するそう。
私も30代になってから代謝が落ちて太りやすい体質になっているのを感じており、生活の変化による運動不足とスイーツ・美食の誘惑も著しく、このアンケート結果には心の底から納得!
その背景を受け、タニタでは自社の膨大な体組成データを元に「筋肉と脂肪のバランスがとれた健康的な女性を1人でも多く」をテーマに開発。
タニタの女性社員を中心としたプロジェクトチームが、コンセプトから企画、商品化まで一貫して取り組み、イベントでも10名の代表者たちが登壇していました。
4月1日に発表されるラミューズのアイテムは3つ。
■ 体組成計 BC-800
・体重、体脂肪率、体脂肪率判定(5段階)、基礎代謝量、基礎代謝量判定(3段階)、体内年齢、皮下脂肪率、皮下脂肪率判定(5段階)、美脚度、美脚度判定(5段階)
・10,000円(税抜)
■ 活動量計 AM-132
・24時間カロリズムグラフ、総消費エネルギー量、安静時代謝量、消費目標エネルギー量、摂取目標エネルギー量、今日の達成度、目標の達成度、歩数、女性ダイエットモード、月経からの経過日数、次回月経までの残り日数
・6,000円(税抜)
■ 皮下脂肪厚計SR-803
・皮下脂肪厚、皮下脂肪厚判定
・15,000円(税抜)
どのアイテムも女性ならではの機能やデザインにこだわり、体組成計では美脚度や皮下脂肪率などの新たな指数も採用しています。
初めて商品化された皮下脂肪厚計は、体組成計と同じ生体電気インピーダンス法を採用し、二の腕などの部位の皮下脂肪の厚みを高精度に簡単計測できるそうです。
健康計測機器=家電量販店というイメージですが、ラミューズはこれ以外にもファッションブランド店や雑貨店などでも販売されます。
ベビーピンク・シャーベットピンク・スノーホワイトの色展開は家電というよりもファッションアイテムのようで、ますます女性の身近な存在になりそう!
まずは先行して、オンワード樫山のレディースファッションブランド「Feroux(フェルゥ) 」と提携。
4/1よりプランタン銀座・なんばウォークで2週間の期間限定販売をし、6月よりコラボ商品の発売も計画中だそうです。
記者発表会イベントでは、2014ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストの方々によるラミューズのファッションショー!
色鮮やかな春服に包まれたモデルさんたちが持つラミューズのアイテムは、お洒落でファッションの一部です。
活動量計を首から下げると、まるでペンダントのよう!
お洒落をしながらダイエットができれば一石二鳥で、私もラミューズの活動量計が欲しくなりました。
スペシャルゲストは、新商品イメージモデルの元AKBの大島麻衣さんが登場!
大島麻衣さんも常にダイエッターとのことで、見た目が可愛いラミューズのダイエットアイテムはお気に入りだそう。
夏に向けて楽しくダイエットをがんばろう!というメッセージをいただきました。
実際に商品に触れることもでき、すっかりラミューズの3アイテムのファンになりました。
日中は活動量計で消費エネルギーをチェックし、夜は体組成計でダイエットの進行状況を確認、週末は皮下脂肪厚計で体型変化を数値で感じると、ダイエットもスムーズに進みそう!
ラミューズは4月1日に発売されるので、是非チェックしてみてください。
ブログネタ:露出激しい彼女はあり?
露出できるぐらい痩せたいです
タニタのキャンペーンに参加中
AWCM ピックアップテーマ参加中☆私を元気にする!ハッピーアイテム♪
「La Muse(ラミューズ)」とは、Love・Muse・Useから生まれた造語。
女性の健康的で美しい身体作りをサポートするタニタが提案する戦略的ブランドです。
冒頭では、社会人1~10年目の女性へのアンケートが紹介され、最も挫折してしまう目標はダイエットであることが判明。
資格取得・貯金より数値は顕著で、20代前半~30代前半女性は身体も心も変化することからダイエットに苦戦するそう。
私も30代になってから代謝が落ちて太りやすい体質になっているのを感じており、生活の変化による運動不足とスイーツ・美食の誘惑も著しく、このアンケート結果には心の底から納得!
その背景を受け、タニタでは自社の膨大な体組成データを元に「筋肉と脂肪のバランスがとれた健康的な女性を1人でも多く」をテーマに開発。
タニタの女性社員を中心としたプロジェクトチームが、コンセプトから企画、商品化まで一貫して取り組み、イベントでも10名の代表者たちが登壇していました。
4月1日に発表されるラミューズのアイテムは3つ。
■ 体組成計 BC-800
・体重、体脂肪率、体脂肪率判定(5段階)、基礎代謝量、基礎代謝量判定(3段階)、体内年齢、皮下脂肪率、皮下脂肪率判定(5段階)、美脚度、美脚度判定(5段階)
・10,000円(税抜)
■ 活動量計 AM-132
・24時間カロリズムグラフ、総消費エネルギー量、安静時代謝量、消費目標エネルギー量、摂取目標エネルギー量、今日の達成度、目標の達成度、歩数、女性ダイエットモード、月経からの経過日数、次回月経までの残り日数
・6,000円(税抜)
■ 皮下脂肪厚計SR-803
・皮下脂肪厚、皮下脂肪厚判定
・15,000円(税抜)
どのアイテムも女性ならではの機能やデザインにこだわり、体組成計では美脚度や皮下脂肪率などの新たな指数も採用しています。
初めて商品化された皮下脂肪厚計は、体組成計と同じ生体電気インピーダンス法を採用し、二の腕などの部位の皮下脂肪の厚みを高精度に簡単計測できるそうです。
健康計測機器=家電量販店というイメージですが、ラミューズはこれ以外にもファッションブランド店や雑貨店などでも販売されます。
ベビーピンク・シャーベットピンク・スノーホワイトの色展開は家電というよりもファッションアイテムのようで、ますます女性の身近な存在になりそう!
まずは先行して、オンワード樫山のレディースファッションブランド「Feroux(フェルゥ) 」と提携。
4/1よりプランタン銀座・なんばウォークで2週間の期間限定販売をし、6月よりコラボ商品の発売も計画中だそうです。
記者発表会イベントでは、2014ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストの方々によるラミューズのファッションショー!
色鮮やかな春服に包まれたモデルさんたちが持つラミューズのアイテムは、お洒落でファッションの一部です。
活動量計を首から下げると、まるでペンダントのよう!
お洒落をしながらダイエットができれば一石二鳥で、私もラミューズの活動量計が欲しくなりました。
スペシャルゲストは、新商品イメージモデルの元AKBの大島麻衣さんが登場!
大島麻衣さんも常にダイエッターとのことで、見た目が可愛いラミューズのダイエットアイテムはお気に入りだそう。
夏に向けて楽しくダイエットをがんばろう!というメッセージをいただきました。
実際に商品に触れることもでき、すっかりラミューズの3アイテムのファンになりました。
日中は活動量計で消費エネルギーをチェックし、夜は体組成計でダイエットの進行状況を確認、週末は皮下脂肪厚計で体型変化を数値で感じると、ダイエットもスムーズに進みそう!
ラミューズは4月1日に発売されるので、是非チェックしてみてください。
ブログネタ:露出激しい彼女はあり?
露出できるぐらい痩せたいです
タニタのキャンペーンに参加中
AWCM ピックアップテーマ参加中☆私を元気にする!ハッピーアイテム♪