今シーズンも大好きないちご狩りに行ってきました。
今年は、千葉県山武市成東の「マルキ苺園 」(1,500円)へ。

受付所から徒歩5分の場所に土耕ハウスがあり、さちのか・ふさのか・とちおとめ・やよいひめが栽培されています。

いつものようにMy練乳持参で、さちのかからスタート!

巨大なとちおとめ・やよいひめより小ぶりのさちのか・ふさのかがお気に入りで、このハウスではふさのかがNo.1。
この日のランチはいちごとなり、50個ほどは食べたと思います。

腹ごなしに近くの海へ。

1週間前の大雪とは打って変わっていいお天気!

とりあえず飛ぶ32歳。


午後は、「オーシャンスパ九十九里 太陽の里 」(1,780円)へ。
砂蒸し風呂(500円)の設備があり、20分間寝ながら汗をかいてすっきり!

長生の湯の源泉は、珍しい黒い冷鉱泉でした。
舞台で演劇をするほどの大きな日帰り温泉施設ですが、源泉風呂のお湯はよかったです。

■ 源泉名 : 長生の湯 
■ 泉質 : ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性・アルカリ性・冷鉱泉)
■ 泉温 : 23.5℃(気温25℃)
■ 注記 : 加水・加温・循環・塩素


都内に戻り、亀戸駅の路地裏にある焼き鳥の「鶏嘉(とりよし) 」へ。

最初に食べたハツ(心臓)は、歯ごたえがあるイメージでしたがやわらかくてびっくり!
白レバーは人気No.1なのも納得のおいしさで、レバーでありながらレバーを超えたレベルです。

普段行くようなお洒落カフェとは180度違った焼き鳥居酒屋ですが、串のおいしさに必ず再訪しようと思いました。
(鶏嘉の記事は…コチラ

翌日は、両親と一緒にお雛様を出しました。

我が家の和室を占拠する立派な七段飾りは、3人の連携プレーで史上最も早く作業ができました。

【ネタ書いてプレゼントGET】今年のバレンタイン、何する? by Ameba Meister ブログネタ:【ネタ書いてプレゼントGET】今年のバレンタイン、何する? by Ameba Meister
大雪で1週間延期になりましたが、千葉の温泉&いちご狩りに出かけました音譜
チョコは、伊勢丹新宿でGETしたジャン=ポール・エヴァンとエスコヤマをプレゼントキラキラ

ペタしてね  にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
AWCM ピックアップテーマ参加中☆ハッピー★バレンタイン