伊豆大島復興応援プランで日帰り旅行をした際( )、ランチをいただいた「大島温泉ホテル 」で1時間の自由時間があったので、ホテルの方にお願いして温泉に入らせていただきました。

大島温泉ホテルは日帰り入浴を受け付けており、通常は13:00~21:00で800円(ネット割引券で500円)ですが、特別に500円にしていただきました。
タオルの販売は150円です。

大島温泉ホテルは地下約300mから69℃以上の温泉を汲み上げており、大浴場だけでなく客室に付いているお風呂でも温泉を楽しめるとか。

清掃直後だったせいか、内湯はややぬるかったです。

大島温泉ホテルの売りは、雄大な三原山を望む風流露天風呂!

露天風呂からは何一つ遮るもののない原生林越しに、雄大な三原山の絶景を眺めることができます。

昼は三原山の大自然、夜は満天の星空が見える露天風呂。

身も心もリラックスできること間違いなしです。

泉質は、無色透明の単純温泉。
お湯に特徴はありませんが、掛け流しの源泉が熱くて気持ちいいです。

■ 源泉名 : 三原山温泉 5号井
■ 泉質 : 単純温泉(低張性・中性・高温泉)
■ 泉温 : 84.2℃(気温14.2℃)
■ 湧出量 : 108L/分(動力揚湯)
■ pH : 6.6


露天風呂の泉温は42.5℃。
10分ほど浸かっていると額に汗が出てきて、しっかり温まることができました。

13時の集合時間にバスに戻ると、一緒に温泉に入った母ともども汗が引きませんでした。

ちなみに、洗い場には通常のシャンプーなどと並んで、EX椿オイル配合のリンスインシャプーとボディソープが。
大島椿の産地である大島温泉ホテルならではのアメニティでした。

伊豆大島で思いがけずに温泉に入ることができ、新島・式根島・神津島に続いて大島の温泉も堪能できました。

宝石赤@niftyの温泉探訪記の記事はこちら
(「GOOD」や「行きたい」ボタンを押していただけると嬉しいです♪)

クリスマス、誰と過ごした? ブログネタ:クリスマス、誰と過ごした?
母&祖母と伊豆大島の日帰り旅行をしました船

ペタしてね  にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆私の冷えとり対策