9月に新島・式根島のブロガーツアーに参加してすっかり伊豆諸島の魅力にはまり、今度は東海汽船のモニターツアーで神津島に行ってきました。
(新島・式根島ブロガーツアーの記事は…コチラ

東海汽船の「島ガール.com 」モニターツアーは、現地からSNSで神津島の魅力を発信することを条件に、2泊3日で9,800円という嬉しい料金。
私は旬の伊勢海老BBQに惹かれてすぐに応募したところ、1番最初の申し込みだったそうです。

■ 1日目(11/30)
アメーバ大型客船かめりあ丸で神津島に出発(船中泊12時間)

■ 2日目(12/1)
アメーバ神津島の日向ロッジに宿泊
アメーバ神津島の天上山トレッキング
アメーバ台風被害を受けた赤崎遊歩道
アメーバ神津島唯一の温泉保養センター
アメーバ島民とふれあい伊勢海老BBQ

■ 3日目(12/2)
アメーバありま展望台とジュリアの十字架
アメーバ多幸の湧水後、かめりあ丸で竹芝桟橋へ(8時間半)


大型客船の夜行便利用だったため、神津島に到着したのは12/1の10時、それから丸24時間の滞在でしたが、トレッキングあり、温泉あり、海鮮BBQあり、星空観察あり、寝袋体験ありの盛りだくさんの島ガールツアー!

今年は、佐渡島・新島・式根島・神津島に行き、年末は沖縄旅行も決まっているので、すっかり島ガールの私。
ブログを書くために東海汽船のHPを見ていたら大島の日帰りツアーを発見し、急遽12月中に大島にも行くことにしたので、ますます島ガールな2013年になりそうです。
ΨあやΨ日記

ペタしてね  にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ