アメーバお城&温泉&グルメ三昧の兵庫旅行(目次)

出石から朝来まで1時間ほど車で走り、「よふど温泉 」(600円)へ。
農村の原風景に溶けこむ温泉は、朝来郡山県立自然公園に囲まれた長閑な場所にあります。
ΨあやΨ日記

泉質はアルカリ性単純低温泉ながら、ラドンの含有量が多いのが特徴。
新陳代謝を促したり、神経系に効果があります。

■ 源泉名 : よふど温泉
■ 泉質 : アルカリ性単純低温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)
■ 泉温 : 27.2度(気温31.2度)
■ 湧出量 : 33.6L(掘削・動力揚湯)
■ pH : 8.6

ΨあやΨ日記

サウナもありました。

ΨあやΨ日記

露天風呂は暗くて残念。

直前に入った「出石温泉館 乙女の湯 」がとろとろ系で好みのお湯だったため、よふど温泉は多少あっさりしているように感じました。
ΨあやΨ日記

お風呂上りには、食事処で郷土料理などがいただけます。

ΨあやΨ日記

甘いもの好きの私たち親子は、20時なのにソフトクリーム。

温泉で温まったところに冷たいソフトクリームがおいしかったです。
ΨあやΨ日記

10/8に訪れたばかりの赤井英和さんのサインを発見!

大人気の竹田城にほど近い場所にある温泉なので、観光帰りに寄るのにお勧めです。
ΨあやΨ日記

兵庫旅行の宿泊は、竹田城から車で20分(7.6km)の場所にある「サンルート和田山 」。
本来なら早朝の雲海を見るつもりで近くに宿をとったのですが、台風のために断念。

竹田城は観光客増加のために10月から入場料(300円)を徴収したり、土日はマイカー規制を行ったりしているので、詳細は朝来市役所のHP( )をご覧ください。
ΨあやΨ日記

ΨあやΨ日記  ペタしてね  にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
兵庫県にご招待いただき、「兵庫・ブロガー100人戦国トリップ 」に参加しました。