常磐興産㈱にご招待していただき、「スパリゾートハワイアンズ 」に行ってきました波
常磐道を走っているとよくシャトルバスを見かけるのでいつか行きたいと思っていたところに家族4人で招待していただき、父・母・祖母との4人でお出かけ音譜

新宿・横浜・さいたま新都市からは無料送迎バスも出ていますが、今回は4人で乗れる父のゼロクラウンで8時に出発車
柏の我が家からは片道170kmなので、2時間少しで到着ハロウィン
いわき湯本ICからはすぐで、東北地方の高速道路は無料開放されているため、高速代も水戸ICまでしかかかりませんでした¥

駐車場は3,500台分が用意されていますが、開館の10時に到着したところすでにたくさんの車がいて、建物から3分ほど歩く第2駐車場に停めることにあせる
予想以上に大混雑ですかお
ΨあやΨ日記

入口ゲートにもたくさんの人がいましたウサギ
右の列が団体入口、真ん中はチケット売り場、左の列は一般入口です足あと

小さな子供を連れた家族連れが目立ちましたが、ツアーで来ている年配の方々もたくさんヒヨコ
スパリゾートハワイアンズは、老若男女すべてが楽しめます星
ΨあやΨ日記

スパリゾートハワイアンズは、震災の影響で長期休館を余儀なくされ、去年の10/1からフラのステージを含めた一部施設で再開天使
そして、今年の2/8に「きづなリゾート」としてグランドオープンしていますクラッカー

今回の震災により、心と心がつながっていく絆という偉大な力を改めて実感し、家族や大切な人がつながる場所と時間を届けたいという思いでの再オープン流れ星
新しいロゴマークは、スパリゾートハワイアンズを象徴するフラガールのシルエットと、絆を象徴するループを描く虹をモチーフにデザインされ、虹のカラーは5つのテーマパークも表現しています虹
ΨあやΨ日記

5つのテーマパークとは、ウォーターパーク・スプリングパーク・スパガーデン パレオ・ウイルポート・江戸情話 与一かに座
1年中28℃に保たれた常夏ドームやギネス記録にも認定された巨大な露天風呂など、楽しみ方は自由自在です音譜
(詳細は…コチラ アメーバ

■ ウォーターパーク(トロピカルムードたっぷりのビッグドーム)
■ スプリングパーク(12種の屋内温泉公園)
■ スパガーデン パレオ(自然と温泉が楽しめる楽園)
■ ウイルポート(健康と美の独自プログラム)
■ 江戸情話 与一(日本三大名湯の温泉)
ΨあやΨ日記

コインロッカーに荷物を預け、まずはウォーターパークへ波

が、集合場所を決めていたにもかかわらず、さっそく父とはぐれましたドンッ
驚くほど人が多いので連絡手段でケータイは必須ですが、我が家の年配3人は「水に濡れるから!」と頑なにコインロッカーに入れていました汗
コインロッカーも使い切りの200円タイプ、出し入れ自由の小さい300円タイプ・大きい400円タイプ(どちらも最後に100円返却)と色々ありますがま口財布

日帰りなのになぜか荷物の多い母と祖母、折り畳みではなく長傘を持ってきてしまったために女性陣がロッカーに荷物を押しこむのに苦戦している間に、父はさっさとショーの席取りに向かっていたようでしたDASH!
ケータイがなくても無事に合流できましたが、万が一のためにロッカーには入れないことをお勧めします携帯
ΨあやΨ日記

ハワイアンズメインのウォーターパークは、リニューアルオープンに伴って改造されたそうです手裏剣

バラエティに富んだ3種類5コースのウォータースライダーは、1回200円みずがめ座
私も滑ってみたかったのですが、子供たちの長蛇の列を見て早々にあきらめましたガックリ
ΨあやΨ日記

ショーのために父にはビールを買ってビーチシアターで席取りしてもらい、女性陣は南欧風の吹き抜けドームのスプリングパークへ温泉

男女一緒の水着ゾーンで、室内温泉浴槽・打たせ湯・オンドル・ジャグジー・ミストサウナなどバラエティ豊かな浴槽がありますハロウィン
整体やアカスリなどのリラクゼーションも完備されていますキラキラ
ΨあやΨ日記

フラミュージアムもありました目
ハワイを代表する文化となったフラの歴史的背景や物語、衣装、楽器などが展示されていますワンピース

ウォーターパーク内は温度も湿度も高くて息苦しいので、避難のためにゆっくり鑑賞合格
ちなみに、この間も父はビーチシアターで席取り中ですあせる
ΨあやΨ日記

映画「フラガール 」の衣装や小物や出演者のサインも飾られていましたクリップ

映画のモデルになった炭鉱町とフラガールたちの生い立ちを、パネルや貴重な資料で学べますロボット
私もこの映画は大好きなので、実際にハイワンズでフラガールのショーを見るのが楽しみですラブラブ
ΨあやΨ日記

ランチは、カレーとロコモコをシェアして食べましたナイフとフォーク

アボトマチーズカレー(980円)、ゴロゴロ野菜カレー(1,100円)、デミソースロコモコ(1,000円)、トマトソースロコモコ(1,000円)はどれも手頃なお値段で、味もとてもおいしかったですニコニコ
ΨあやΨ日記

フラのショーの前に、吉本芸人のお笑いステージもありましたリンゴ

ものいい・鉄拳・レギュラーの3組でしたが、もはや懐かしい面々DASH!
ビーチシアターの温度と湿度で、鉄拳のメイクは汗でかなり崩れていましたえっ
ΨあやΨ日記

13時半からは、いよいよ「フラガールポリネシアンレビュークラッカー

いい場所でフラガールのショーが見られるのは、ずっと席取りしてくれていた父に感謝ラブラブ
館内に入って3時間半がたちますが、誰もプールにも温泉にも入っていない我が家です汗

45分間という短い時間でしたが、生で見たポリネシアンショーには大感動ですベル
写真も動画もたくさんあるので、別記事( )で詳しくUPしますコスモス
ΨあやΨ日記

ショーのあとは、全員で「江戸情話 与一 」の温泉へ温泉
温泉までの道には、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような空間が広がりますハロウィン

浴槽面積男女合わせて1,000㎡の大露天風呂は世界最大で、ギネスワールドレコーズにも認定されています王冠2
その景色はもちろん、いわき湯本温泉郷の名湯はほどよい温度でゆっくり浸かることができて温泉好きの私には至福の時間ラブラブ!
よもぎの薬草蒸し風呂も身体がしっかり温まり、たっぷり温泉を堪能しました合格
ΨあやΨ日記

最後は、館内最大のお土産売り場のハワイアンズマーケットを通って帰ります足あと
チョコレートや小物などハワイグッズがたくさんある中、我が家は福島県のお菓子や漬け物を購入して15時半に撤収しましたプレゼント

私たちがハワイアンズを訪れたのは、東日本大震災から1年後となる3/11の1日前の3/10でしたかお
常磐道を走っている間は屋根の瓦の修復ができずにブルーシートをかぶせている家も散見されて震災の傷跡を感じましたが、ハワイアンズに到着するとたくさんの人々がいて、館内は笑顔であふれていました星

我が家も1年前の震災では塀が倒壊したり屋根瓦が落ちて大変でしたが( )、被災地の方々はそれ以上の悲しみや苦労があり、現在もそれは続いていますペンギン
しかし、その中でも時間の経過とともに少しずつでも絆を結び、復興に向かって歩んでいることをハワイアンズで感じました虹
家族の絆を改めて実感し、今の環境に感謝し、この1年とこれからを考え、何よりもパワーをもらったスパリゾートハワイアンズでしたニコニコ
ΨあやΨ日記

春は出会いの季節?別れの季節? ブログネタ:春は出会いの季節?別れの季節?
出会いの季節になりますように…ドキドキ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ  今日は何位?波
[PR by ブログタイムズ]