Regina Open 2011の優勝賞品旅行( )で、山梨県小淵沢にある「星野リゾート リゾナーレ 」に1泊2日で行ってきました星
Regina Opneでペアを組み、驚異のハンデ32.4をつけて優勝を引き寄せてくれたご近所ゴルファーのSさんが運転してくれたので、ありがたいことに私は助手席でのんびり旅行音譜

リゾナーレは自宅からちょうど200kmの距離なので、初日は首都高と中央道の渋滞を避けて6時に出発車
すると、談合坂SAと八ヶ岳PAでゆっくり休憩しながらも、10時前に「八ヶ岳リゾートアウトレット 」に到着しましたDASH!

アウトレット内に高低差があったり、OL向けブランドは皆無だったり、なぜかFIDRAが入っていたりと不思議なアウトレットでしたが、2時間かけてかなりお得にお買い物をしましたハロウィン
ABCマートでムートンブーツとレインブーツを買ったのですが、レインブーツは傷のある現品しかなかったので店長を呼んで笑顔でお話したところ、4,725円を2,990円にしてくれましたクラッカー
COACHでは50%OFFのさらに30%OFFという謎のバーゲンをしており、77,700円のバッグが27,195円で買えましたラブラブ!

■ ABCマートのムートンブーツ(3,591円)
■ ABCマートのレインブーツ(2,990円)
■ COACHのバッグ(27,195円)
ΨあやΨ日記

ランチは、アウトレット内の「ロ・スコヤットロ 」にてナイフとフォーク
山小屋風のロッジでは、地域の食材を使った本格イタリアンが提供されますチーズ

私たちはおいしそうなドルチェに惹かれて、ピッツァランチ(1,365円)を選択ウサギ
ピッツァ・ドルチェ・ドリンクのセットとなり、ボリュームも少なめでちょうどよかったです虹
ΨあやΨ日記

アウトレットから5分ほど走り、念願のリゾナーレに到着ホテル
チェックインは15時からですが、14時前に早めに着いてもお部屋に通してくれましたドア

リゾナーレは、世界的建築家マリオ・ベリーニがプロデュースした日本を代表するデザインホテル晴れ
旅行好きの私は、全国各地にある星野グループの宿に泊まりたい!とブログでも書いていたのですが、ゴルフを通じてその願いが叶いましたベル
ΨあやΨ日記

お部屋は、2階のスタンダードデザインルーム(35㎡)てんとうむし
室内もユニットバスも広々としていて快適ですキラキラ

星のや旅館では日常を忘れてゆったりとした時間を過ごすため、お部屋にTVと時計がないと聞いていましたが、ファミリー向けのリゾナーレではその両方ともがありました時計
しかも、枕元のデジタル時計は4分も進んでいるという…汗
ΨあやΨ日記

各部屋には、広々としたウッド調のバルコニーがついていますクローバー
特に景色はよくありませんが、夜は星がきれいに見えるかもしれません流れ星

11月末の小淵沢はかなり寒く、写真を撮ったらすぐに室内に撤収あせる
すでに雪がちらついた日もあったそうで、曇りや雨の日は念のためにスタッドレスタイヤで出かけたほうがよさそうですかお
ΨあやΨ日記

リゾナーレ散策をしに、ショッピングストリートのピーマン通りへ足あと
ランドマークのベリーニタワーが見られて感動ですラブラブ!

大人リゾート色の強い約20のお店が並んでおり、小物や雑貨を見ているだけでゆっくりとした時間を感じることができます音譜
ΨあやΨ日記

可愛い生活雑貨のセレクトショップである「リチートラ 」は特にお気に入りラブラブ

こんな素敵な小物に囲まれた家と生活に憧れますさそり座
ΨあやΨ日記

世界トップクラスのスペシャリティコーヒーが飲める「丸山珈琲 」では、ガトーショコラと共にカプチーノでお茶コーヒー

コーヒー豆を買うと、1組2杯まで無料でコーヒーをサービスしてくださいますひらめき電球
ラテアートも施してくれて、おいしくいただきましたニコニコ
ΨあやΨ日記

リゾナーレでは結婚式もできるようで、美しいドレスが飾られていましたワンピース
独身アラサーゴルフ女子2人は、思わず目の端でチェック目

周囲を見渡すと80%が小さな子供のいる家族連れで、あとはカップルやツアーで来ている女性同士の親子がちらほら女の子
友人女性2人でのリゾナーレ旅行は珍しいかもしれませんシラー
ΨあやΨ日記

四季や天候を問わず、オールシーズンで遊べる屋内プールの「イルマーレ 」に遊びに行きました波
全長60mの造波プールでは、高さ1.2mのビッグウェーブが1時間おきに作られますねこへび

が、アラサー女子なもので、波のプールにもすぐに飽きます爆弾
結局、プールで過ごした時間のほとんどを隅にあるジャグジーでまったりしていました合格
ΨあやΨ日記

その後は、林の中にある露天温浴施設の「もくもく湯 」へ温泉
土地が余っていたから作りました的な独立型のお風呂施設で、温泉ではありませんえっ

男女それぞれの内湯から混浴エリアに行けるようになっており、混浴着として大きめのタオルを巻くように置いてありましたペンギン
きっと夜は星がきれいに見えると思うのですが、20時からスパでオイルトリートメントを予約していることと、お部屋からかなり離れているので湯冷めしそうで断念あせる

朝から早め早めに行動していたおかげで、夕食前にはたっぷりとリゾナーレを堪能することができました音譜
八ヶ岳のきれいな空気と贅沢なリゾートホテルのおかげで、日頃の疲れもすっかり癒された気がしますニコニコ
ΨあやΨ日記

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
リゾナーレのお得な宿泊プランがたくさん出ていますラブラブ