8/31がお誕生日ということで、お祝いにお友達が箱根に連れていってくださいました音譜

ダイビングをしていた頃は毎週のように通っていた東名高速に乗るのも、もはや数年ぶり車
高低差とカーブとトンネルと渋滞の多い道路は苦手なので、東名道は自走で避けるリストにランクイン爆弾
ΨあやΨ日記

途中で渋滞しながらも午前中に箱根に着いたので、まずは箱根美術館のレストラン「旬幸 」でランチナイフとフォーク
和風モダンをテーマにデザインされた店内は、ミュージアムカフェの雰囲気で落ち着けます流れ星

店内に広がるガラス窓からは、箱根の山景色が一望できます富士山
ΨあやΨ日記

旬幸で提供されるのは、こだわりの自然食ヒヨコ
化学調味料は一切使用せず、天然由来の物で味付けされているそうですひらめき電球

私は、旬の野菜のコロッケ御膳割り箸
メインのコロッケはもちろん、付け合わせの野菜までもが素朴でやさしい味ラブラブ
器も素敵なものばかりで、すっかり気分は箱根モードニコニコ
ΨあやΨ日記

食後は、近くの「箱根強羅公園 」をお散歩足あと
ローズガーデンや熱帯植物館、ハーブ園、噴水、お茶室、陶芸体験工房などがある大きな公園です黄色い花

お部屋でハーブを育てたかったのでレモンバームかアップルミントあたりを買って帰ろうと思ったら、なぜかお土産の鉢植えには食虫植物のハエトリグサえっ
箱根強羅公園、不思議ですドクロ
ΨあやΨ日記

お散歩で汗をかいたので、「桐谷箱根荘 」へホテル
隠れ家的な温泉宿で、ダウンタウンの浜ちゃんや志村けんさんも訪れたことがあるとかキラキラ

最近、旅行で泊まる場所=ゴルフ場の併設ホテルばかりだったので、温泉旅館を訪れるのは久しぶりコスモス
まさに大人の夏休みです晴れ
ΨあやΨ日記

桐谷箱根荘の温泉は、美人の湯と評判の大涌谷の硫酸塩泉温泉
泉質は白く濁った強い酸性(ph2.9)で、循環設備を一切使用していない掛け流しですハロウィン

草津ほど硫黄が強くないので、長い時間でも入っていられる温泉です音譜
温泉の中では硫黄泉が1番好きなので、露天風呂にゆっくり1時間以上入っていましたラブラブ!
ΨあやΨ日記

夕食は、温泉宿の和食コースナイフとフォーク
メインは、箱根もち豚の蒸しものでしたぶーぶー

見た目も味も美しいヘルシーな和食でおなかいっぱいになり、幸せですかに座
ΨあやΨ日記

食後には、お誕生日のケーキまでケーキ
30歳になるので、ろうそくは3本あせる
おなかいっぱいのはずでしたが、ケーキは別腹でしっかりいただきましたラブラブ

年をとるのは嬉しくありませんが、こうやってお祝いをしてもらえるのはとても嬉しかったですニコニコ
今までの人生でいいお友達に巡り合えたことに感謝です虹
ΨあやΨ日記

帰りは、宿のエントランスで縁日のアトラクション(子供向け)が開催されていたので、ちゃっかり参加音譜
ダーツ・輪投げ・パターゴルフ・水鉄砲・くじ引きの5種類の合計点で競い、景品がもらえるそうですプレゼント

ゴルフ場だらけの御殿場や箱根を通ってきながらゴルフができない1日でしたが、最後の最後にパターゴルフが用意されていましたゴルフ
嬉々としてサンダルまで脱いで挑戦したものの、5球ともカップインならずガーン

でも、スタッフさんも驚くほどの輪投げの点数が功を奏し、箱根限定のエヴァンゲリオンのうちわをGETクラッカー
たっぷり遊んだ20代最後の日曜日でした合格
ΨあやΨ日記

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ  今日は何位?温泉