ゴルフ女子4人のフェニックス・シーガイア・リゾート旅行記ですベル
(目次となる記事は…コチラ アメーバ

サイクリングを終え、11時からはいよいよ「フェニックスゴルフアカデミーゴルフ
日本のトッププロたちがレベルアップのためにレッスンを受けるという、日本最高峰のスクールです王冠2

ゴルフダイジェスト社の2007年度レッスン・オブ・ザ・イヤーに輝いた鶴見功樹ディレクターが常勤し、「鶴見合宿 」と呼ばれる長期プログラム(1週間~1年間)もあるそうですえっ
ΨあやΨ日記

フェニックスゴルフアカデミーでは、350yの打席練習場のほかにショートゲームエリアも充実クラッカー
巨大なバンカーや、アプローチ練習場、広大なパターグリーンまでクローバー

フェニックスCCのクラブハウスからカートで松林を走って5分ほどの位置にあり、プレーの前の練習施設としても使われていますウサギ
ΨあやΨ日記

素晴らしいのは、天然芝のティーグラウンドキラキラ

普通の練習場はマットの上から打ちますが、アカデミーでは直接芝の上から打てます晴れ
本番に近い形でフェアウェイウッドやアイアンの練習ができることに感激ラブラブ!
ΨあやΨ日記

私たちをレッスンしてくださるのは、山田泰士インストラクター 男の子

「やさしく丁寧なレッスン」をモットーに指導してくださる、笑顔が素敵なイケメンコーチですラブラブ
ΨあやΨ日記

まずはスイングの動画を撮影し、動作分析ソフトを使ったスイング診断から映画

すべてのレッスンにおいてゴルフスイングを細かく分析して診断し、必要なドリルを与えるというのがフェニックスゴルフアカデミーの指導方針だそうですハロウィン
ΨあやΨ日記

私の問題点は、主にテイクバッグでの動き爆弾
オーバースイングがゆえにスウェーしてしまうことと、トップを作るまでにローリングできていないことを指摘されましたあせる

スイングを数回見ただけで即座に見抜いてしまう山田プロ、さすがですキラキラ
ΨあやΨ日記

そして、それを解決するためのドリルメモ

宝石赤スウェー対策宝石赤
■ 軸をずらさずにテイクバック
■ 背骨で回転する意識
ΨあやΨ日記

宝石赤腕のローリング宝石赤
■ 右肘をたたみながらクラブを上げる
■ クラブを横に寝かす意識

山田プロに習ったポイントを意識すると、こんなに美しいトップが作れますベル
この形はまさに理想的ラブラブ!
ΨあやΨ日記

ここまでは個人指導でしたが、最後に全員でパッティングを習いますゴルフ

宝石赤パター宝石赤
■ グリップは右手からで、生命線にあわせて握る
■ 左手を添え、親指を中にしまう

正しく構えられているかのチェックポイントは、パターのアドレスで右半身を鏡に写したときにグリップエンドが見えていないこと目
自分でチェックできるので、今後も時々確認してみようと思います音譜
ΨあやΨ日記

レッスンは1時間の予定でしたが、レベルアップに貪欲なゴルフ女子は山田プロを質問攻めで、結局2時間ほども見ていただきましたDASH!
それでもまだまだ足りないほどで、1日がかりでアプローチやバンカーも習ってみたかったですパンダ

山田プロのレッスンはとても丁寧で、私がわからないことや悩んでいることを汲み取ってアドバイスをくれましたコスモス
ランチを食べた午後は、「トム・ワトソンゴルフコース 」を廻るので、さっそくコースで試してみたいと思いますニコニコ
ΨあやΨ日記

宝石ブルーフェニックス・シーガイア・リゾート
宝石ブルーシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
宝石ブルーフェニックスカントリークラブ
宝石ブルートム・ワトソンゴルフコース
宝石ブルーバンヤンツリー・スパ

この夏、インドアだった?アウトドアだった? ブログネタ:この夏、インドアだった?アウトドアだった?