アメブロを始める前に訪れた思い入れの深いゴルフ場を記事に残す過去ラウンド回想シリーズの第4弾は、2008年6月15日(通算5ラウンドめ)の「水戸ゴルフクラブゴルフ
(過去ラウンド回想目次は…コチラ アメーバ

当時のゴルフ友達と訪れたのですが、まさか1年後にこのクラブの会員権を購入するとは夢にも思いませんでしたかお
GDOで水戸GCを調べてみたら、「日本プロゴルフマッチプレー選手権開催コースとして有名な水戸GCは、全体がみごとな赤松や杉林でおおわれ、各ホールは完全にセパレートされています」とありましたメモ
マッチプレー選手権が行われていたなんて、まったく知りませんでしたあせる

この日のスコアは、60(22)+57(18)で117(40)フラッグ
ドライバーは当たらなかったそうですが、アプローチ&パターの調子がよかったようです合格
117は当時の自己ベスト更新で、ラウンド5回目にして120切りは驚異的と褒められたのを覚えていますクラッカー

1H(336y Par4) : 6(3)
2H(298y Par4) : 6(2)
3H(137y Par3) : 5(3)
4H(452y Par5) : 8(2)
5H(137y Par3) : 4(3)
6H(499y Par5) : 8(2)
7H(377y Par4) : 7(2)
8H(278y Par4) : 7(3)
9H(326y Par4) : 9(2)
--------------------------
ばらIN 2,840y Par36 : 60(22)

1H(293y Par4) : 6(1) 
2H(447y Par5) : 7(2)
3H(330y Par4) : 6(2)
4H(151y Par3) : 4(2)
5H(485y Par5) : 9(2)
6H(127y Par3) : 5(2)
7H(403y Par4) : 8(2)
8H(370y Par4) : 6(2)
9H(297y Par4) : 6(3) 
--------------------------
ばらOUT 2,903y Par36 : 57(18)
ΨあやΨ日記

この頃から徐々にゴルフに対して本気になった気がしますメラメラ
まず、初心者用のクラブ(MIZUNOのゼファー)をすべてテーラーメイドのレディースバーナーに買い替え晴れ
そして、自宅でパター練習ができるようにパターマットを購入クローバー
さらに、お友達から勧められてRYOMA GOLFの「上手くなるカップ 」まで買いました虹

いつでもパター練習ができるようにパターマットは常に広げていたらママが呆れていたので、「お部屋の緑化だよ音譜」と言ってみたら返す言葉がなかったようですねこへび
ΨあやΨ日記

 宝石緑水戸ゴルフクラブ 宝石緑
   Red Tee : 5,743y(ばら)
   117(40) … 60(22)+57(18)
   (220y打席・バンカー・アプローチ練習場)

自分がケチだなと思う瞬間は? ブログネタ:自分がケチだなと思う瞬間は?