新潟酒蔵見学 門出和紙 小林康生さん | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

新潟酒蔵見学 門出和紙 小林康生さん

久保田のラベルを作っている
門出和紙の小林康生さんのギャラリーを訪問させていただきましたハート










小林康生さん





紙すき体験をしましたよ。

水を平等にいきわたらなさければいけないのでなかなか難しい。












久保田のラベル300万本は全て和紙なんですよ。

皆様もラベルをみる機会がありましたら是非手にとってみてくださいね。






気持ちのいい眺め。








この着物は縦が絹、横が和紙で作られているんです!







自分の作りたいもの、自然が求めているものを作り続けている小林康生さんのお話。


とても深かったです。




ありがとうございましたheart








この後、オススメだという棚田が見渡せる露天風呂『雲海』にいってきましたよ。

あ~癒される♪









帰りの山道では車酔いになりかけて(すぐ車酔いするタイプ)

試にワンカップ買って飲んだらそのままぐっすり寝れて車酔いしませんでした。


車酔いする前に日本酒を(笑)






新潟でお世話になった皆様、本当にありがとうございました❤

















おおきに