第28回ほっこり利き酒会2 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第28回ほっこり利き酒会2

今回の酒蔵は
御祖酒造(みおやしゅぞう)
石川県のお酒どすリボン
$福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
遊穂・ほまれ10種利き酒だよっ




創業は明治30年
食事と共に楽しんでもらえるお酒を目指しています



$福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
蔵元の藤田美穂社長をお招きしましたドキドキ
女社長の美穂さん、とてもチャーミングな方なんですよ
一緒に一本づつ説明しながら皆さんに注ぎます

$福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
遊穂山おろし純米酒は燗で利き酒
少し熱めの温度でお燗して
徐々に温度が下がっていくんをチビチビ
楽しむのがいいんだとか~音譜

$福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
駒澤大学で日本酒を広めている大学生もきてくれました
日本酒を広めている大学生と
何かイベントできるといいな~



つづく

おおきに