もくよく | Enjoy Life2

Enjoy Life2

日常のいろいろ

最近、日中起きてる時間が長くなった蒼太晴れ


抱っこしながらテレビを見てて、そろそろ寝たかな?と蒼太の顔を見ると、

目パッチリ!!私をガン見!!目

まだ寝てないんかい!!パー みたいなこともしばしば。


今までは蒼太がグズりだしたら、「おっぱい飲みたいよ~」か「オムツ換えて~」のどっちかだったけど、

最近は、「眠いよ~抱っこして~」が追加。

泣きだす度に、「原因はどれだ!?」と、オムツチェックから始めます(笑)


こんな手こずらせ坊主を相手に、

オムツ、授乳、おめめパッチリごきげんタイム、グズリタイム、寝かしつけ…を繰り返す毎日家


朝昼晩 関係なく、約3時間おきに授乳で、真夜中は眠くて大変な時もあるけど、

小さな手をニギニギして、完全に私を頼りきって、必死でおっぱいを飲んでる姿を見ると、

やっぱりかわいいラブラブ!ドキドキドキドキ と思ってしまう(笑)


今、蒼太の体は100%、私の母乳でできてるんだよねーキラキラ

それだけで生きてるって、当たり前だけどすごいよね。

妊娠中同様、健康的な食生活をしなければ!!ナイフとフォーク


さて。

おっぱいが出ないパパの大事なお仕事…それは沐浴~音譜


Enjoy Life2-そうたお風呂  (←初めての沐浴の時の写真ニコニコ


どんなに泣いてる時でも、お風呂に入ったらチョー静か!!

お風呂の外で待機してる私には、パパが蒼太に語りかける声しか聞こえません(笑)

「よ~し、そうた、10数えたらあがろうね~合格」とかね。


私の仕事はというと、湯あがりの蒼太をバスタオルにくるんで、髪と体をチャチャっとよく拭いて、

オムツして、準備しておいた服を着せて、綿棒で耳を掃除して、髪をくしでといて、

おさゆ飲ませて、授乳!!

湯冷めしないように、ハイスピードでするからママは汗だくです汗


Enjoy Life2-そうた  よいしょ!よいしょ!Enjoy Life2-そうたとママ  完了!!


昨日の蒼太ヒヨコ

新生児ニキビに悩む、0歳児ヒヨコドキドキ


Enjoy Life2-そうた  Enjoy Life2-そうた

右ほっぺにニキビが…(笑)