オイル塗ってるのに、爪の乾燥ひどい人への耳より情報! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

Moi(フィンランド語で「はぁい!」)
【人生は姿勢で決まる!】
《姿勢•ウォーキングスタイリスト》の山岸加代です。

ネイル綺麗になりました!

{871CDCF6-5133-4981-8F26-4646BE7929F4}

この季節、爪も乾燥しやすいので
爪専用のオイルを使っている人も多いと思います。
私は洗面所に、こんな、マニキュアボトルタイプのを置いていて
お化粧後に塗ってます。

でも、、、今朝は雪が降るほど寒かったので
中のオイル、白く固まってました。
やっぱり、暖かいところに置いておく方が良さそうです。


{A3A1269C-549E-41DF-A0A7-393C93D8F7EE}
  
鞄の中には、ペンタイプのオイル。
手を洗った後に塗ってます。

{7804560F-5271-4E3E-A7EE-B8E1528BDDDE}

【ハンドクリーム】と【爪のオイル】

どちらを先に塗ってますか?
あまり考えずに塗っている人、多いと思います。

実は、、、、
ハンドクリーム塗ってから、
爪のオイルを塗ると、効果が半減!

ハンドクリームを先に塗ると、膜がはられて
オイルが浸透しないそうです。

①爪のオイル
②ハンドクリーム

の順番だと、塗ったオイルが、
ハンドクリームの膜に包まれて、
効果は倍増!だとか。

せっかく塗ってるのに、乾燥がひどい人は
、、もしかすると、反対やってるかも。

なんでも正しい順番で!


            
               

◆ お問い合せはこちら