a la dinette christmas lesson (table setting) | à la dînette

a la dinette christmas lesson (table setting)

とってもご無沙汰な更新になってしまいました。

先週でクリスマスレッスンを全て終了いたしました。
はじめましての方も何人かいらっしゃり、サロンの輪が広がったレッスンでした♡

たくさんの皆様にお越しくださり、ありがとうございました。

インスタにはちょこちょこ載せていたのですが、こちらにも記録として残させて下さい~。


まずはテーブルコーディネイト編です。


とにかくは紅葉ありきのテーブルで・・。
自然の美しさには叶わなかった今回のお教室。。



ちょうどキッチンから立つと見えるのですが、嫌いな洗物もいとわなかったくらいです。笑

こうやって見ても、横浜じゃないみたいですね。。♡



テーブルはシルバーと白、グリーンでまとめました。
なるべく色は3色以内に納めるようにしています。
お洋服と一緒です♡

オーガンジーのおリボンで特別感♡
クリスマスですから^^

今回レッスンではシャンパンをお出ししたので、テーブルクロスもシャイニーなシャンパーニュカラー。
ナプキンはそれに合わせてマットなグレージュ。




ルボンボンのシルバーフィンガーボウル、
ザラホームのソーサー、
ルザーンの小皿、
間にベッキオホワイトを挟んで。
メゾンドファミーユのアンダー、
私の部屋のオーナメント、
クリストフルのシルバー

キラキラです♡

ラウンド×縦ラインにしてみました♪


リースは生徒様にオーダーしたものです。
全レッスンで大活躍してくれました♡


シンプル目でお願いしました^^


何故ならリースの中にシルバーのツリーをデコレーションしたかったからです☆




キャンドルホルダーはお手製です。
探したけど見つからなかったので・・。
軽めのガラスにおリボンと麻紐で・・。





こちらはまだ新緑だったころ。
テーブルの雰囲気も変わって見えますね・・♡




グリーン~オレンジ~赤。。
借景といえどもとても美しかったです♡



先週のレッスンではもみじがだいぶ散ってきたので、赤いオーナメントをぶら下げて、紅葉の代わりにしました★笑


ちょっとクリスマス感が出て楽しめました♡
明日でオーナメントも撤収です。笑


皆様も素敵なクリスマスイブをお迎えください♡




Soleil