タイ料理復習でポットラック♪ | à la dînette

タイ料理復習でポットラック♪

今日は元家のマンションのママ友達とポットラック♪
私は早速セトレボンの復習でパットシーユーを作りました♪
何故かっていうと持っていく間に冷めても麺が伸びずにおいしいから♡

きし麺みたいなセンヤイという麺なのですが、米麺なのできし麺よりもコシが強く、伸びません。
ただ、麺と麺がくっつきやすいので、よーくほぐすのがポイントだと思いました。
センヤイはカルディ-に置いてましたよ♪

私はもやしもプラスして作りました♡


{C9CE5CF3-4368-45BE-88C3-C25FE9801A26:01}

{747A685C-5AFB-4C69-9767-B79507FB7A1E:01}

{66132A8E-A714-4D40-AEDD-5D717550909C:01}

{DA09339A-07C9-4AF5-B9E1-7571F2099DDB:01}


今日は一眼を忘れてiPhoneの撮影なのでお写真何なのですが・・
皆さんのお料理もよりどりみどり、おいしかったです^^

週末子供達に臭い臭いワーワー言われながら作ったナムチムも(笑)持っていきました。
焼きそばにも合っておいしかったです♪
万能調味料ですね


おデザのココナッツカボチャプリンも復習で。
こちらはビストロの蒸しプリンにしたら、温度が分からなくて2回焼いたら(35分程)すが立ってしまいました(;^_^A

次は25分くらいでやってみよう。
お味はおいしかったです。
レシピの3倍量作りました。

それか、文明の利器に頼らず、普通に湯煎でやるのもよいかも・・笑
かぼちゃを混ぜるのは裏濾しいらずの文明の利器(ブレンテック)が今日も大活躍しましたけどね


{B6572877-B156-41D9-AC5C-836814CD615F:01}


お友達のレモンケーキとキウイのパンナコッタも美味でした♪



帰り、公立中学が近いので元同じ小学校のお友達がランニングしてる姿を多数見かけて、
手を振るおばちゃんな私・・笑

しかし皆、〇〇元気ですか?と声をかけてくれて、おばちゃん嬉しかったよ~♪

一番仲のよいお友達は恥ずかしいのかスイミーの様に、マラソン軍団の中心に混ざって隠れ、
こちらをチラ見するだけ

かわいかったです





息子の幼馴染のママ友とのトークは尽きる事なく、楽しかった(^-^)ノ~~
9月にはキーマカレーのリクエストレッスンにも来てくれるとの事。楽しみです♪



Soleil