試作とブログご紹介。 | à la dînette

試作とブログご紹介。

今日も夏のような蒸し暑い㏠でしたね~。。


レッスンが終わってここ数日は、息子中心の生活をしています。
息子が出かけたら私も出かけて、なるべく息子がいる時間には私も帰宅。

というのも、今日から初めての中間テストが始まったのです~・・。
私もできる範囲で頑張っております^^

といいつつ、そのちょこっとした時間にストレス発散で買い物行ったり美容院行ったり・・。笑
(又お買い物ブログ書きますね


でも中間テスト、といっても私が受けるのではいので、、(笑)
受験の時の二人三脚に比べればだいぶ楽。

息子の勉強時間に私は試作作り。
昨日はカレー、今日はローストビーフ。

ローストビーフはやっぱりいつもの作り方が一番好き。
しっとり柔らかく出来上がりました♡


ソースかけなくてもお肉だけでもおいしいです

でももう一息だな~。。
お肉自体を変えてみるかな。。


キーマカレーの方はスパイスをいつもより増やしたら、今まで感じた事のない苦みが・・。
10種類ほどのスパイスから苦みの原因をどうやって見抜く~?!と悩んでいたら
息子が解決してくれました。笑

彼は表現こそ苦手ですが、嗅覚にすぐれていて(笑)食べる間もなくその苦いスパイスを匂いで言い当てました~

実際に舐めてみたら、、ほんとだ、、苦い・・

次はもうちょっとスパイスの調合を変えて作ってみよう





さてさて、FBのフィードは皆様がタグ付けしてくれてアラディネット祭りになっています~・・
FBの方はリンクできないけど、ブログの方を紹介させて下さいね♡


ご自身も漢方のカウンセラーをされていて、数多くのサロンに行かれている美しいお方♡
kampoカウンセラー・アロマセラピストsawakoさんのブログ

美しい彼女の世界観と共に紹介してくださいました^^
Salon de nuage



いつも凛としていてそれでいて関西のお茶目な部分をお持ちな美女♡
フラワーデザイナー田辺貴優さんのブログ

アンダーなお写真がクールで素敵。ほれぼれするお写真です~。
Leaf green~花で癒しと潤いを~


何事にもイチイチ感動してくれるいつも笑顔の美女♡
アトリエ瑞千花さんのブログ

入院されていたお子さんの退院後の肉食として(笑)時雨煮を早速復習してくださいました^^
フラワーアレンジメント教室Atleier Michika


あぁ・・偶然にもお世辞じゃなくて3人とも美女揃いだわ・・

そして中身もみなさん優しくてエレガント♪


素敵な時間をありがとうございました^^




あの美しかった芍薬も、、この時期は傷むのが早いですね。

この暑さもあり、3,4日の命でした。
贅沢なお花ですよね。。

又来年のこの時期に買おう。





*おまけ

ブレンテック来てから俄然スムージー熱が加熱!
昨日は久しぶりにレイヤースムージー作りました^^

抹茶
バナナマカ
イチゴ

の3色スムージー。




実は今日も息子外出中に、わけあってコストコ行ってきました

こちらも又レポしま~す!


それでは又☆

Soleil