Costco でビッグなお買い物! | à la dînette

Costco でビッグなお買い物!

追っかけ日記。笑

昨日はコストコ川崎へお買い物に。

戦利品たくさん!
2万の予算に対して25000円も買い物してて、レジで恥ずかしい思いをしました。笑


そんな中でとってもヒットだったのがコチラ!!

70cmサイズのリース!!


リースなんて全く買う気なかったはずなのに・・
あまりの安さと、リアルっぽいクオリティーの高さに、瞬速買い!笑
うちの玄関に付くのか・・・とか全く考えずに。笑

そして家に帰ったらあら大変!
欧米の家に比べて、昭和の造りな我が家・・。
ドアの上に引っ掛けるタイプだったんだけど、リースがつっかえちゃって入りません。泣

フックをつけるにしても賃貸だからドアに穴開けれないし、
コストコに返品か?とか思ったけど・・・
ダメ元で島忠に走ったら・・

ありました!

時代は進化してるー!笑

壁に後を残さず、しかも耐荷体重1.3キロの物が!(2個で支えてます。)
3キロ近くあるリーズを高くかかげてつけるのはとても手間がかかりましたが、
そこはイケアロンドンで買ってきたウッドの脚立がとっても役に立ちました。
(途中やってきたMちゃんに、何してんのー?って言われましたがw)


夜は写真悪いけどこんな感じ。
3780円とかだったと思うけど、なんとLED内蔵でタイマーもついてて、6時間ついて18時間自動消灯という優れもの!(乾電池使用)
(うちの部屋の小さい普通のブラックリースでさえ5000円位したのに


一気にクリスマスムード♪いいよねぇー・・♡

お友達のマダムも同じものを一か月程前に買ったらしいのですが、先月は4800円くらいだったみたいなので、今はクリスマスが近づいてきたらからセールになっているのかもしれませんね♡
写真を見せてもらいましたが、マダムの家は洋風なので、これ又とっても似合っていました

一軒家サイズのドアをお持ちの皆さまにおすすめです♪
(うちの場合、持家のマンションにつくのか謎です・・・笑)


後はこれもお気に入りー♡
そろそろ朝が寒い季節になったので、厚手の毛布、しかもおしゃれなのがソファー用に欲しくって・・。

好みなの見つけました♡


こちらも1200円位とお安い!
これならソファーに置きっぱなしでもいいですよね♪
しかし、あまりに肌触りが気持ちよすぎて、息子が自分用に欲しいらしく、二階へ持っていってしまいました・・。

ので急遽今日コストコへ行くというMちゃんに追加で一枚買ってきてもらう事にしました♪
なので2枚持ちの我が家です。笑
でも大きさも150×177くらいあったと思うので毛布としても使えてこちらもおすすめ♪



後はネクタイ!
カークランドでネクタイ出してるの知ってました?
しかもMade in Italyのシルク100%
柄も好み。



黒とシルバーとゴールド。
特に今の季節、ピッタリ??
うちの旦那さん、全くと言っていいほどブランド志向じゃないのですが、
それでもいい歳して安っぽいネクタイはつけてほしくない。。

ネクタイって結構消耗品だしね。
黒地にグレーと白のレジメンタルもかっこよかったけど、お金足りなくてレジにて断念。笑

こちらも値段のわりに良い品でお勧め品!
(今日コストコの回し者みたいになっていますが



後は昨日紹介した食品類。


Mちゃんのアメリカ土産でもらったホールフーズの保冷袋がめっちゃ役に立ちます♪


早速国産有機の杉桶醤油でMちゃんから買った麹を仕込みました。
もはや醤油麹無しには料理できません・・。





こんな感じのショッピングでした。
なんかMちゃんと一緒に行ってないのに、行ったみたいな事になってる。笑

いつもありがとう



今日も実はショッピング寄ったので、又別の機会に・・♡



それでは又☆

Soleil